ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

雨がふっても いいけどな~♪

2011年06月11日 | 音楽関係
6月11日(土曜日)

雨がふってもいいけどな  おいしいアメの雨だといいな
赤いアメなら赤い傘さして  青いアメなら青い傘さして
ひろっちゃうんだけどな 


  「雨がふっても いいけどな」 吉永淳一作詞 越部信義作曲

ひらりんの大好きな歌
空から雨じゃなくて、アメが降ってきたら本当に楽しいのにね~~~


このお二人さん、雨の中 お揃いのケロケロの傘さして 何をお話しているのでしょうか・・・?
あま~~~いアメも好きだけど、雨も大好き!!
水たまりはもっと好き~
カエルさん、カタツムリさんとも仲良しです。


    


3月11日東日本大震災の日に生まれたROちゃん、今日で3ヶ月になりました

オルゴールメリーが好きで、ジ~~っと見ていたり、「あ~~あ~~」とおしゃべりしたり・・・ ご機嫌です。

この3ヶ月、色々あったけど、すくすく大きくなってくれました。
これからも健やかな成長を祈ります。


  


雨上がりの夕方、庭に出てみたら、大好きな十六夜薔薇(イザヨイバラ)が咲き始めていました。
今年も無事?(笑)に 十六夜の月のように欠けています。

咲いてからがちょっと短いのですが、蕾がたくさん付いているので長い間楽しめそうです。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高嶋ちさ子 12人のヴァイ... | トップ | ROちゃんのお食い初め&父の日 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤佳)
2011-06-12 10:37:33
 おはようございます。
 本当に、雨の雫とバラの花は合いますね。今日はこれから、神代植物公園にバラの花を見に行って来たいと思っているのですが、天気がボチボチですから、どうせなら雨になればと思っています。
 多分、この時期ですと少し遅いのかも知れませんけれど、シャクヤクやアヤメなども見られれると思っています。
 今日は、梅雨寒なのでしょうか、少し肌寒い感じがします。今年の夏は、いかにエネルギー危機とはいっても、冷夏は困りますよね。
 
返信する
藤佳さんへ (ひらりん)
2011-06-13 17:26:51
神代植物公園に行って来たんですね。
たくさんのお花に会えましたか?
バラはまだまだ見頃だったのではないでしょうか・・・

私は昨日は都立小平霊園まで行ってきました。
よく手入れされている霊園で松も元気で、緑いっぱいでした。
でも悲しい用事でしたけど・・・
返信する
Unknown (ケイコ)
2011-06-15 10:35:56
雨の時期に突入しましたね。
折角ですから雨を楽しみましょう。

十六夜ばらって欠けるんですか?
始めて見ました。
花も季節と共に咲いてます。
花に癒されますね~。
お孫ちゃん達にも癒されますでしょう?
返信する
ケイコさんへ (ひらりん)
2011-06-15 23:13:36
明日からお天気はまた下り坂のようですね・・・
植物にとっては恵みの雨です。
ただ、パワーが有り余っているお子ちゃまたちは、どうなることやら・・・
恐ろしい~~~

十六夜薔薇、珍しいでしょう~
本当に欠けているんですよ。
私がむしったわけではございません・・・

はい、お花にも孫にも癒されているひらりんです!!
返信する
雨の日も (pochiko)
2011-06-16 22:56:05
こんな歌を歌いながらだと楽しいでしょうね。
意外と子供って、傘をさして長靴って好きみたいです。
会津の梅雨はこれからかしら。
明日は天気が崩れるようです。

大災害の日に生まれて、はや三か月。
大きくなりましたね~ ますます可愛さが増して
ひらりんさん可愛くって仕方ないでしょ♪
これから、もっともっと…もぉ~~~っと可愛くなりますよ(笑)
返信する
pochikoさんへ (ひらりん)
2011-06-17 07:44:39
会津はまだ梅雨入りしてなかったんですね。
畑仕事もはかどりますね。

ホント、子供って雨が好きなんですよ~~
ダメだって言っても、水たまりに入って、バチャバチャやって泥だらけ~
孫太郎ちゃんもそうですよね?

ROちゃん、可愛いです。
よ~く笑って癒されます。
どうしよう・・・帰る時に思いっきり泣きそう・・・
返信する
ROちゃん ()
2011-06-19 13:24:35
3か月なのにしっかり見ていますね。
かわいいでしょ?(笑)
本当に目に入れてもって表現がわかるようになりましたわ。

梅雨らしい日々ですね、
ちょっとうっとうしいです~(笑)
返信する
mさんへ (ひらりん)
2011-06-21 19:00:44
「目のなかに入れても痛くない」若い頃は、「そんな~」って笑っていたけど、気持ちがわかる歳になりました。(笑)
Yちゃんも可愛い盛りでしょう~〓

うっとうしい梅雨も可愛いお顔を眺めながら、のりきりましょう
返信する

コメントを投稿