ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

朝からウキウキ!!

2010年10月02日 | 日記
今日は朝からテンション

どうしてかと言うと、朝のウォーキングで、私の大好きな野鳥に会えたから・・・

何だかわかります~? ちょっと小さすぎ・・・
アップにしますね~~~


わかりましたか~~?

そう「カワセミ」に会えたのです。
私の腕とデジカメでは、あのきれいな青い羽根がきれいに写っていませんが、確かに「カワセミ」です。

何年か前に一度見たきり、その後会うことが出来ず、「もういなくなっちゃったんだな~」って思っていた矢先、夕方のウォーキング時、2羽の「カワセミ」に遭遇・・・
「やっぱりいたんだ~~ 

そして今日、1羽だったけど会えたのです。
警戒心が強く、視界に入ったかと思うと、飛んでしまう・・・
川沿いを左右に飛び回って、そのたびに私も左右に追いかける・・・
誰か見ていたら、「あの人 何しているんだ~??」って不思議に思ったでしょうね~

朝からウォーキングする足も軽やか~ 心もフワフワ~
なんと単純なワ・タ・シ!
明日からのウォーキングが楽しくなりそう・・・







こちらもウキウキ・・・
KNちゃんの初めての運動会です。


          

すみれ組さんのKNちゃんは、パパと玉入れ、KEちゃんもひよこサークルに入っているのでママと参加です。
 
競技がたくさんあって、パパとママはフル出場・・・
で、ばぁばがカメラマンを仰せつかりました。
仕事をしている主人に「ちょっとだけね~」って言って出てきたのですが、カメラマンでは帰れませ~ん
お昼まで一緒に食べて帰ってきました!
パパ、ママお疲れ様~
KNちゃん、KEちゃん楽しかったね~~~







そしてこちらはウキウキという歳でもないのですが、今日は私のお誕生日で~す

今日1番の「おめでとう」が高校の時のお友達のSちゃんからありました。
メールありがとう!!嬉しかったよ~
あっ、今徳島の長女からも・・・

主人・・? 忘れているのかな~? 夕方、お仕事で埼玉に出かけました。
帰りは夜中かな・・・



10月3日 追記

昨日は忙しさのあまり、すっかり忘れていた主人。
今日私が第九の練習に行っている間に、ケーキを用意しておいてくれました。
スシローで夕飯を食べて、そのあとケーキをいただきました。
不二家のケーキ、甘くて美味しい~~~ (今日だけは、大目に見てね~


たくさんの方々からお祝いのコメントをいただき、ありがとうございます!!
ひらりんは、とっても幸せで~~~す



それともう一つ、誕生日にあわせて、こんなの始めました。
もうご存知ですよね!「グリムス」

お誕生日を登録したら、こんなに大きなケーキをいただきました。

ブログに記事を投稿すると、苗が成長していき、 大人の樹へ成長すると、実際の森へ苗を植樹するんだそうです。
私はマイペースで更新しているので、成長もゆっくりだと思いますが、植林活動に少しでもお役に立てたら・・・と思います。
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもてなしの花を会場に飾り... | トップ | ようこそ、虫たちのレストラ... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日 おめでとう! (ラズミー)
2010-10-02 23:15:52
お孫さんの運動会楽しそう~
パパもママも一生懸命になって頑張ってる姿、微笑ましいですね。
私たちも有ったんですよね。こんな時代が…

うちのオチビチャンも来週の土曜日。
保育園で一番年下なのでどんな事するんだろう?
ママと一緒に抱っこレースかなぁ?
時間があったら見に行こうと思ってます。。。

ご主人、埼玉?大変ですね。
お誕生日の事忘れてないでしょう~きっと恥ずかしいのでは?
「ハッピーバースデー」って帰って来ますよ。
おめでとうございま~~す♪ (pochiko)
2010-10-02 23:25:14
あ~~ 良かった、今日のうちにコメントを入れられて。

お孫ちゃんの運動会姿、なんだか胸が熱くなったりしませんでしたか。
うちの子供が幼稚園の頃に、やっぱり運動会だとかお遊戯会などがあると
一緒に見に来て…感極まってかウルウルでしたよ。
私も孫太郎が運動会とかで一生懸命の姿を見たら
同じようにウルウルしちゃうかもしれませんよ^^

ウォーキングでカワセミに出会えて良かったですね。
早起きは三文のとくですね^^

あ、旦那さま、誕生日覚えててくれましたか?
すでにプレゼントとかいただいちゃったりしてたり^m^
ラズミーさんへ (ひらりん)
2010-10-03 00:41:35
ありがとうございま~す!

こんな時ありましたよね~
KNちゃんは、未満児のクラスなので、全て親子競技でした。
ママがKEちゃんと出てたので、お遊戯以外の競技はパパとやって、とても楽しそうでした。
KEちゃんは、保育所に入る前のサークルに参加しているので、3つも出番があったんですよ~
ラズミーさんのお孫ちゃんも来週なのね~
楽しみね~~~!

主人先ほど帰ってきました。
お赤飯見て、「あっ!!お誕生日おめでとう!」だって~~~
完全に忘れてたわ~~~
pochikoさんへ (ひらりん)
2010-10-03 01:10:32
ありがとうございま~~す!

KNちゃん 孫太郎ちゃんと同じ学年なので、みんな親子競技だったんですよ~
ウルウルまではいかなかったけど、早産であんなに小さかった子が、大きくなったな~って思いましたよ!
それに保育所入ってから、最後まで泣いていた子がお友達の名前もたくさん出て、「保育所好き~」って・・・本当に成長しました。

カワセミはいつも‘会いたい 会いたい’って思っていたので、神様からの誕生日プレゼントかなって・・・
主人はすっかり忘れていたみたいです。
まあ、今日は子供の運動会で従業員さん2人もお休みで忙しかったから、しょうがないか・・・
明日でいいよね~~って・・・
えっ!!明日期待していいの??
おめでとうございます (なずな)
2010-10-03 11:11:57
遅れちゃいましたが~
ひらりんさん、お誕生日おめでとうございます。

保育園の運動会は、パパ、ママの出番が多いですよねェ~
なずなも、保育園の運動会見に行く予定です。
また、ウルウルしちゃうかも~
ウォーキングでカワセミに出会えたんですねェ~
左右に追いかける ひらりんさんの姿
何だか目に浮かびそうですぅ~  フフフ・・・
すっかり秋 (藤佳)
2010-10-03 11:53:02
 ひらりんさん、お誕生日おめでとうございます。ヒスイ色のカワセミは川面の宝石、素敵な誕生プレゼントになりましたね。きっと、近くの土手なんかに巣があるはずですから、これからも遭遇チャンスはあるはず、引き続き、シャッターチャンスを狙ってみてください。
 そう言えば、過ごしやすい季節となり、そこかしこで運動会が開催されています。この季節になると、なぜだか子どもの頃に感じた、運動会の華やかさとつるべ落としの夕暮れの暗さとのギャップ、宴の後の寂しさを思い出します。もうすっかり秋ですね。
なずなさんへ (ひらりん)
2010-10-03 18:40:08
ありがとうございます~!!
なずなさんも運動会に行くのね~
小さい体で、一生懸命やっているのを見ると、やっぱり、ウルッときちゃうよね!
楽しんできてね。

カワセミを見つけたときには本当に嬉しくって・・・
きっと、へんなおばさんに思われたでしょうね(笑)
おめでとうございます~ (nonco)
2010-10-03 18:43:59
昨日は最高な一日でしたね~
朝のウォーキングも続いていますね。
毎日いろんな発見があって楽しいでしょう?
私も、そんな素敵な道を歩いてみたいです。

お誕生日にはお赤飯を炊くんですね。
私も二日前が誕生日でした。
「もう、嬉しくないから」とか言いながらも
祝ってもらえると嬉しいですよね。
この一年も、楽しいことがいっぱいありますように!
藤佳さんへ (ひらりん)
2010-10-03 18:53:20
ありがとうございます!!
本当にきれいな色で、宝石みたいですよね!
あの色に惚れこんで、大好きになりました。
今日も川を眺めながらウォーキングしたんですが、会えませんでした。
あんまり横を向いて歩いていたので、首が痛くなっちゃいました!!
目だけ向けると寄り目になりそうだし・・・
これはちょっと問題だ~~~

日が暮れるのが本当に早くなりましたね!
こちらでは、10月から防災無線から流れてくる音楽が18時だったのが17時に変わりましたよ。
noncoさんへ (ひらりん)
2010-10-03 21:19:00
ありがとうございます!!
私もnoncoさんのところへ行こうと思っていて先を越されちゃったわ~~~
ウォーキングはとりあえず続いていますよ!
変化はないけどね・・・(笑)

お赤飯炊きます。
時間があるときは蒸かすんだけど、今回は炊きおこわです。
豆も大きい金時豆を入れてみました。
昨日は忘れていた主人ですが、今日ケーキを買ってきてくれましたよ。
まあ、よしとしましょう・・・
お互い楽しい1年になるといいですね

コメントを投稿