ほっと たいむ

花、歌、絵本、空、そして孫・・・大好きなものに囲まれた大好きな時間

あさひ少年少女合唱団 第7回スプリングコンサート ~創立21周年~  (お知らせ)

2012年03月26日 | 音楽関係





3月25日(日)東総文化会館において
あさひ少年少女合唱団 第7回スプリングコンサート
が行なわれます。

第一部 「おしえて」  「瑠璃色の地球」 他
第二部 「楽しいディズニーの世界」
特別出演  「卒団生によるオペラ・アリア 日本歌曲」

ひらりんも、ママさんコーラス「菜の花」の一人として出演いたします。

 3月21日 追記 
3月20日、文化会館での練習が始まりました。
ここは小ホールですので狭いですが、当日は大ホールで
子供達のパワー全開の歌とダンスをお楽しみいただけると思います。
パイレーツ・オブ・カリビアン



 3月23日 追記 
3月22日、大ホールでの練習風景です。
ミッキー・マウス・マーチ

衣装を着けていますが、まだまだバージョンUPするようです。
お楽しみに~



お近くの方、子供達の元気な歌声を聴きにいらしてくださいね


 3月26日 追記 
昨日、無事コンサートが終了いたしました。
聞きに来てくださった皆様、本当に有難うございました

コンサートの様子は、後日UPしますね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本桜草の植え替えと今日の... | トップ | 甥っ子の追っかけ~? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年々歳々 (藤佳)
2012-03-25 10:10:16
 3月から4月は、別れと出会いのシーズン、歌はこの季節には不可欠・つきものです。それに、思い出の引き出しを開く鍵にもなりますし、折々でいろいろな曲を歌って聞くことは人生の中ではとっても必要ですよね。
 私は、この季節になると保育園の頃に父が歌ってくれた「おぼろ月夜」を思い出します。年々歳々歌相似たりでしょうかね。
藤佳さんへ (ひらりん)
2012-03-25 22:35:12
「朧月夜」の季節になりましたね。
良い歌は幾つになってもどの時代にも歌い続けられています。
お父さんが歌ってくれた思い出の歌ならなお更でしょうね。
今日のスプリングコンサート、子供達がたくさんの歌を歌いました。
楽しかったですよ!またUPしますね。
これからもお願いします (りこ)
2012-12-02 14:24:32
私は旭少年少女合唱団です。
スプリングコンサートは、とても大きな舞台でした。
私は、初めてでした。
こんなに大きな舞台で競演できるとは、思いませんでした。高校3年生で合唱団を抜けないといけないので残念です。高校3年生のお姉ちゃん達が観客の前でメッセージと歌を歌っているのを下手側で聞いていました。
さすがお姉ちゃんでした。私とは、違ったんです
私は、入団したばかりだったので、あまりお姉ちゃんたちのことは知りませんでしたが、すごく上手でした
そんなおねえちゃんたちのメッセージ、歌を聞いていると悲しくなりました
私は、絶対に卒団したくは、ありません
これからもよろしくお願いします
りこさんへ (ひらりん)
2012-12-04 10:16:28
高校3年で合唱団を卒団すると言うことは寂しいことですよね。
でも高校3年生まで続けると言うことは、とても大変なことなんですよ。

中学に入ると部活動があって、思うように合唱団の練習に出られなかったり、高校受験や大学受験のために勉強が忙しくなったりして 考え抜いて退団する子もいます。
男の子は声変わりもしますし・・・
私の息子もそうでした。

それでも続けたいとがんばっている子も多いんです。
途中で休団して、また戻ってくる子もいます。

その時々の都合によって無理のないように続けられれば良いと思います。
ぜひ卒団までがんばってくださいね。

そして卒団したら、合唱団のお手伝いをしたり、OGのコーナーで歌ったりしてくださいね。

こちらこそよろしくお願いします

コメントを投稿