ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◇ 早朝から、奥薗流目玉焼き、大変です。

目玉焼きの完成形を目指している私として、奥薗流目玉焼き動画を見てしまい、
なんと、作ってしまいました。

その動画。

それで、私のテンションも爆上がりで、作ってみました。

弱火から中火で約1分の状態。
油は少々。
それから火を止めて蓋をして約3分、待機するのだという。

その間、ご飯に鰹節をふりかけ、
醤油を垂らす

火を止めて、蓋をして3分の目玉焼き。
白身と黄身、イイ感じでありませんか。
私の目指す、理想型の目玉焼きでした。

ごはんも、鰹節+醤油の効果で、もう完璧、ヤバッ!の状態でした。
すっごく、美味しかったです。

玉子かけご飯より、美味しいです。








最新の画像もっと見る

最近の「台所しごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事