ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◇ 食器洗いのスポンジをやめた!

台所のシンクにスポンジ置きをやめて、こんな ↓↓↓ ふうにしていましたが……

 

スポンジで食器を洗うのをやめました!!

 

セルロースの布巾ワイプと、100均の不織布水切りネット(セリアではひと袋55枚入り)を利用することにしました。

 

こんな具合です。
↓↓↓
泡立ちも良く、手に持った質感もちょうど良く
プラスチック容器の蓋の溝まできれいに洗えます。

不織布の水切りネットは、一日の終わりにシンクの隅々まで洗って、ポイします。

 

ワイプは洗って干します。

因みに熱湯での煮沸消毒や、キッチンハイターの使用もOKです。

 

そして、これで消毒して完了!!

水切りカゴもやめて、食器洗いスポンジ置きもやめて、そのスポンジ使用もやめて、

水廻りが、すっかり掃除しやすく、しかもスッキリです。
なによりも衛生的です。

* * * * *

 

今、使っているのはスェーデンへ行ったときに買って来たものですが、残り3枚なので、ネット検索をしてみたら、ドイツ製のセルロースワイプでブリッツBLITZというのがありました。
楽天で、絵柄を選べて3枚で1000円(送料は無料)でした。

20×30で、スェーデンのワイプより大きいので、半分にカットして使おうと思います。
こちらも煮沸消毒、キッチンハイターの使用可です。

なによりも植物で作られているというのが、気持ち的に良い感じがしています。

 

 

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事