ケセランパサラン読書記 ー私の本棚ー

◇ 今日の昼ごはん   ソウルの有名B級グルメ、屋台のサンドイッチを真似て(^_^)v

ソウルの明洞(ミョンドン)の屋台で食べたサンドイッチです。
キャベツ入り玉子焼きが特徴。
屋台では食パンでちゃんとサンドイッチになっているのですが、パン二枚はボリュームがありすぎ!!
なので、オープンサンドにしました。

食パンはたっぷりのバターを溶かしたフライパンで両面を焼きます。
別のフライパンで、キャベツの千切り入り卵焼きを焼きます。
ソウルの屋台ではハムを挟んでいましたが、切らしていたのでベーコンで代用しました。



 

キャベツ入り卵焼きが、しっかりとお腹に収まる感じで、満腹です。

 

食後に、ツレアイが淹れてくれたコーヒーです。(^。^)

カップは、フランクフルトのクリスマスマルクトでグリューワインを飲んだときのカップです。

 

* * *

昨夜のスパークリングワインのコルクが、まだ転がっていました(^_^;)

 

 

 

 

 

最新の画像もっと見る

最近の「台所しごと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事