★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「クリムゾン・リバー2 黙示録の天使たち」

2005-02-04 03:32:02 | 映画(か行)
たまにはアクションものでも・・・、
と思ってチョイスしたら二日連続フランス映画になっちゃった。
ジャン・レノはあまりかっこいいとは思わないけど、ついつい見ちゃうね。
2004年度製作(フランス)のアクション・サスペンス・スリラー映画。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
いゃー、前作見ていないから、どういう人物関係かわかりませーーーん。
ニーマンス警視(ジャン・レノ)ってどんな人???
若手刑事レダは「太陽に吠えろ」のデカのようによく走ってました。
フランスの警察???古臭いんだか・ハイテクなんだかよくわからなーーーい。
警察側の助手の女の人・・・「金髪じゃない賢そうな梅宮アンナ」みたいだった。
横顔そっくり。
話はキリスト教がらみの財宝目当ての闇組織と対決する・・・というもの。
アクションシーンはまあまあ。
銃撃シーンもまあまあ。
ハリウッド作品と比べるとスケールが小さく感じるね。
どこで何が起こってるのかつながりが説明ないし・・・。
この脚本書いたリュック・ベッソン監督の作品はいつくか見たけど、ひらりん的に「これはっ」というのはないねっ。
ここまでネタバレ注意↑

ひらりんはアクション映画あまり見ないんですが、この映画の
アクション度・・・★★★

作品が「~2」のものは前作をしっかり見てから見るようにしましょう。

ところでひらりんは「人気ブログランキング(映画)」でも頑張ってます。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (peco)
2005-02-05 03:10:21
はじめまして。TBありがとうございました。



「クリムゾンリバー」は1も観ていたんですが、ほとんど忘れて2観ました。

かすかな記憶を辿ると2の方が楽しめたと思います。

1は、何かなぁって感想だたので。



アクションは、スーパーでのシーンが好きです。

最後の方は・・・記憶失ってしまいました。。。
返信する
TBありがとうございます (sars1)
2005-02-08 00:45:54
1がよかっただけに2は・・・

まるでCUBEみたいです(笑)続編ってきついですね。
返信する
おはようございます (なおりん(*mm))
2006-05-27 07:55:01
毎度トラバありがとうございます。

こちらからもさせていただきました。



スピード感はありあまりほどで、そこは素晴らしいなぁと感じましたが、いかんせんストーリーが・・・。



今更、仏独英のインネンを持ち出すか?(ま、欧州人はこういう認識なのかもしれませんが)

やっぱドイツが悪者なのか?

え?目的が財宝?

そんな単純なのにあの凝ったご遺体ですか?



そんなカンジです。

監督のヤリホ☆映画ですね。いーですけど。



アンフェタミンのシーンで「ファイトーーーイッパーツ」って言いませんでしたか?



わたしは・・・言いましたよ(´-`)モチロンx

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。