★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

ひらりん的映画雑感2005.1.31

2005-01-31 02:37:23 | Weblog
★毎月1日は映画の日。
2月1日は火曜日です。
火曜休みのひらりんにとっては絶好の鑑賞日和。
2本ほど見てこようと思ってます。
予定は「オペラ座の怪人」と「ターミナル」あたり。

★こないだ「オーシャンズ12」のコメント欄に匿名で
「映画を語るなら、俳優の名前を間違わないでください・・・」と書かれてしまった。
正確には「ブルース・ウィリス」なんだけど「ブルース・ウィルス」と書いてあったので・・・。
カタカナ表記で「ウィリス」って書くのは勿論知ってたけど、みんな「ウィルス」って呼んでるよね。
それじゃ、「ハル・ベリー」は「ハリー・ベリー」って書かなきゃいけないのか・・・って話です。
ちょっと言い訳がましくなっちゃいました。
そう固いこと言わないで、読み流してくださいませ・・・素人の感想文なんだから・・・です。

★1月はひらりん的にはよくまぁ映画館に行きました。
といっても3本だけどね。
でも去年は映画・DVDで263本見たーーーーーっ・・と言っても、映画館ではたった1本だけだったから。
超・・・進歩です。
それもこれも、ひとえに「コメント&トラックバック」をしてくれた皆様の後押しのおかげです。
「シネマイレージ・カード」も作っちゃったしーーー。
ちなみにDVDは15本見てました。
オススメは
「下妻物語」
「パッション」
「ロスト・イン・ラマンチャ」
あたりでしょうか。

★TSUTAYAは半額セール真っ最中。
またまた「お蔵入りしそうな作品リスト」に入りそうな予備軍を借りてきてしまいました。
いつかは・・・見ますよ。
全部コピーとっておくから。

★そういえば、ひらりんが記事にしても一件も「コメント&TB」がなかったあの作品。
ひらりんが借りた時は1本しかなかったのに、いつの間にか6本に増えてたっ。
「サイレント・ワールド」っていうジャケットが「デイ・アフター・トゥモロー」もどきの作品なんだけど・・・。
お近くのレンタル屋さんで見かけたら、是非レンタルしてひらりんのブログに「コメント&TB」してね。

★本家本元の「アカデミー賞」もノミネートが発表されました。
主演男優賞は「ビルバート・グレイプ」で共演した事もあるJ・デップとL・ディカプリオの一騎打ち???
いやいや、昨日見た「Ray」のジェイミー・フォックスもなかなか良かったしーーー。
まぁ、日本未公開の作品もいっぱいノミネートされてるから、予想するより、受賞作の日本公開を楽しみに待つことにしましょう・・・。

★そんなことより、「ひらりんアカデミー賞」
まだまだ続きがあります。
本家に対抗して、2月にちょろちょろ小出しにしていきます。
誰も、期待はしてないでしょうが、個人的に楽しんでまーーす。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-01-31 14:21:59
これもおもろいで



http://white.ap.teacup.com/takemark/16.html
またまた。。 (なぎ)
2005-02-01 12:50:42
こんにちは☆いつもお世話になってます。

ほんとにいいブログサイトだぁ~と

いつも感動です。なぎも、もっと文章力

つけないと。。。。

今日は、映画「下妻物語」つながりで

トラックバックさせてもらいました。

この映画、面白くて感動できて大好きです。



また暇な時にHPへいらして下さいね☆
有難うございます。 (映画業界人のひとりごと・・・)
2005-02-02 02:22:36
トラックバック有難うございます。まだブログは始めたばかりなので、よくわかりませんが、今後も宜しくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。