★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「僕の彼女を紹介します」 (WINDSTRUCK)

2004-12-15 23:03:38 | 映画(は行)
「猟奇的な彼女」を超える?チョン・ジヒョン主演のアクション・ラブ・ファンタジー。
2004年12月、日本公開作。
超久しぶりに劇場鑑賞しちゃいました。
チョン・ジヒョン主演だから。
監督も「猟奇的~」と同じ人。
共演の男は・・・誰でもよしっ。

あらすじ
気が強くて正義感バリバリの女巡査のヨ・ギョンジン。(チョン・ジヒョン)
善良な市民で新米高校教師のコ・ミョンウ。(チャン・ヒョク)
彼女の思い込みで誤認逮捕される彼。
手錠で繋がれた二人は次第に惹かれあうように。
二人の旅行の最中、落石事故にあい彼が死にそうに・・・
奇蹟的に回復するが、その後更なる過酷な運命が待っていたぁぁぁ。

ここからネタバレ注意↓(反転モード)
制服姿の彼女はカッコイイ。
警官役だから前半はアクションシーン・拳銃乱射シーンなどスピード感あり。
彼のやさしさが強引な彼女とベストマッチ。
落石事故のシーンは一瞬、中越地震の自動車生き埋め事件を連想させた。
そこで彼が死んじゃうのかと思いきや、復活。
次の悲劇は逃亡犯の追跡から。
彼女の手助けをしようと現場に向かう彼。
犯人と間違われて撃たれちゃう。
ここでホントに死んじゃうっ。
彼女が撃った弾で???

泣かせどころはX-JAPANの曲が流れる。
確かに泣ける曲だが、ボーカルの声が嫌い(宗教にのめり込んじゃった人)。
 
死んでから49日(しじゅうくにち)に魂が最後の別れを言いに戻ってくるのは万国共通??
死んだら風になると言ってた彼。
彼の風を感じる彼女。
劇場内の涙を感じるひらりん。
死にそうになって、死んで、死にそうになる展開・・・。
彼が最後のお別れを言いにきた時の空の背景が異様なブルー。
最後に僕の彼女を紹介された奴がブサイク(見たことある奴・・ふふっ)。

ここまでネタバレ注意↑

タイトルにはインパクトはないけど、「猟奇的~」以上かも。
チョン・ジヒョンの魅力・イメージを際立たせる映画。
チ○・○ウより全然魅力的。

ひらりん的魅力度・・・★★★★☆

「僕の彼女を紹介します」公式HP

ところで、ひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。(一日一回ねっ)


最新の画像もっと見る

121 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョン・ジヒョン萌え (highhonor)
2004-12-16 00:21:53
先日、4人の食卓を見て、あれほど生気のないチョン・ジヒョンをみた後では、まるで別人でしょうね。彼女は「4人の食卓」の脚本に惚れて出演したみたいですが、型にはまった役者になってしまうには惜しい女優さんだと思います。でもひらりんさんがそんなにほめて、83%の人が泣いたなんてCMで流れると観に行くしかないじゃありませんか。激辛批評をこうご期待。
○ェ・ジ○より~ (cyaz)
2004-12-16 00:38:52
ひらりんさん、TBありがとうございましたm(_ _)m



愛する人を殺めたその心情は

やり場がないでしょうね。。。

風は彼女の支えになっているんでしょうね^^

いつまでもどこまでも

最後の“オチ”に引き継がれるまでは^^





こんにちは~♪ (SABO)
2004-12-16 01:52:15
TBさんきゅうです!

チョンジヒョン大好きです♪

警察官って・・・・彼女にピッタリですよね!!

実はまだ僕彼は見てないんです。。

だからネタバレのところは読んでません。

見たら読んでみますね☆

TB返しさせてもらいますww
TBありがとうございました (惰性走行)
2004-12-16 02:19:53
この作品のチョン・ジヒョンってはまり役ですよね?

「4人の食卓」「イルマーレ」を観た私にとって、そう思いますし、彼女に惚れ直した作品でもありました。
Unknown (motoko)
2004-12-16 04:25:56
TBありがとうございます。

チョン・ジヒョン可愛かった~♪表情が豊か!!フォトジェニックってやつですね。彼女のほかの映画見てみたい~って思いました。オススメあったら教えてください!
TBありがとうございましたm(._.*)m ()
2004-12-16 05:31:16
こちらからもTBさせて頂きます☆



まだ「4人の食卓」観てないので観たいです!!



チ○・○ウより断然カワイイです(*゜ー゜)ニヤッ
ありがとうございます (ぷちてん)
2004-12-16 07:58:33
この監督らしい映画になってますね。



そこにはまれば、涙ウルウルになりますね~。

彼女の為の映画です、まさに!



ラストの風を感じるところ、十分にこの彼女の魅力を感じる事ができますね~~。

そして、ラストのラストあそこは監督のサービスもあるよね。

もちろん、私は楽しみましたけど♪
Unknown (夕刊マダム)
2004-12-16 08:52:00
TBありがとうございます。

>競演は、誰でもよし!

わかります^^)

彼女の可愛さを引き立てるなら誰でもいいみたい。
Unknown (kiri)
2004-12-16 09:28:00
TBありがとうございます。

あたしもTBさせてもらいました。



初日、すごい人でした。



彼女の魅力満載の映画でしたね。

歌のほうは,,,今回ははまらなかったなぁ。

最後のオチは笑えました。

DVD,出たら買っちゃうかも。
 「Tears」 (えい)
2004-12-16 09:52:03
TBありがとうございました。

XJAPANの曲は泣けるのですが、

日本語だったためにシラけてしまいましたね。 

個人的には「謎」がいろいろあった

『猟奇的な彼女』の方が好きです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。