★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

★「Shall we Dance?」

2005-04-24 03:38:22 | 映画(さ行)
4/23公開初日の「Shall we Dance?」をレイト・ショウで見てきました。
小泉首相なんかと会ったりして、精力的にプロモーションしてたね。
その甲斐あって、レイト~にしてはお客さんが入ってました。
勿論、日本でヒットした作品のハリウッド・リメイク版。
恥ずかしい事に、ひらりん、日本版は未見なのです。
頭まっさら状態で見てきた・・・ということです。
2004年製作、ヒューマン・コメディ・ドラマ、106分。

あらすじ
妻子があり、弁護士をしていて、何不自由なく幸せに暮らしをしているジョン・クラーク。
そんな彼、通勤帰りに電車の窓から見たダンス教室の窓辺に女性を発見。
物憂げな表情の彼女を毎晩見かける・・・
ある日、電車を降りてそのダンス教室についつい足を踏み入れてしまうジョン。
そこから彼のダンス教室通いが始まるが・・・

ここからネタバレ注意↓(反転モード)
いくら日本版を見てないとはいえ、だいたいのストーリーは知ってるからね。
傑作と言われる日本版にきっとそっくりなんでしょう。
平穏で幸せな暮らしをしてると、気の迷い???
ついつい違った世界に足を踏み出したくなるのでしょう・・・気持ちわかる。
それが、ちょっと下心あり・・なし・・でもねっ。
社交ダンス始めました・・・なーんて日本人でもアメリカ人でもこっぱずかしくてなかなか言えないんだよね。
家族にさえも・・・。
夫の怪しい行動に、妻は浮気を疑い、探偵を雇って調べさせる。
探偵さん二人はちょっとヘンだったね。
ダンス教室に通う人たち。
理由はさまざまなんでしょうが・・・
もてない男がもてたいために社交ダンスを習う???んでしょう・・・・ね。
ハッピーエンドのハリウッド映画だから・・・
最後はダンス教室の仲間もダンスができる事でモテモテになっちゃうんだけどね。

リチャード・ギアの演技も好感持てたね。
ちょっとシャイなおじさん役だけど、きっちりカッコつけるところは決まってるし。
ジェニファー・ロペス微妙~~。
情熱的なダンスのシーンはさすが・・と思えるけど、
もうちょい、社交ダンサーらしい体型になってたほうがよいのでは・・・

まっ、でも、こういう大人を元気にさせる映画があるのはいい事だね。
また、社交ダンスブーム再来かも・・。
ここまでネタバレ注意↑

ダンス系は苦手なひらりんでも楽しめる作品でした。
という事で今回は
リチャー度ギア度・・・★★★☆
幸せに飽きたらダンスを始めましょう・・・とはこの映画のキャッチ・コピーです。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね


最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに (ぷちてん)
2005-04-26 00:02:34
本当に、大人が元気になれる映画、いいですよね。

派手な映画ではないけれども、いい映画だと思います~。

TB感謝♪ (たましょく)
2005-04-26 00:04:44
TBありがとうございますm(_ _)m



 オリジナルが好きだったのですが、それに

負けないぐらいハリ版も良かった~♪特に配

役は見事にハマってた感じします。



 ハリ版だからと言って、過剰な演出などが

なかったのが好印象でしたwDVDになった

ら、オリジナルと一緒にもう一度見たい作品

です♪
ひらりんさん、こんにちは (distan)
2005-04-26 01:11:01
ジェニファー・ロペス、彼女は、彼女で、魅力的なのだけれど。確かに、「社交ダンス体型」ってありますよね。

トラックバックありがとうございました (まみかbe-)
2005-04-26 09:25:14
初めまして

トラックバックありがとうございました

ジェニファー・ロペスの体型

私もすごく気になりましたー

私は日本版を見ているので草刈さんの華奢で繊細なイメージがあったのでロペスさんのあのムキムキには違和感を覚えましたー
初めまして~~♪ (マチルダのママ)
2005-04-26 09:36:08
TBありがとうございます。

映画の名前で検索でかかって、来ていただいたのですね。



我が家では、夫が特にこの映画が好きで見ていました。

だから、今回のリメイク版、とっても楽しみにしていたんです。

リチャード・ギアがダンス教室で登録するシーン、応対するジェニファー・ロペスのそっけなさが草刈民代とそっくり同じで驚きました。

でも、彼女随分筋肉質なんですね(笑)

評価としては、夫は日本版がやっぱりいい、と言ってましたが、私は文化の違いもあり、これもまたいいかな、と思ったことでした。
TBありがとうございました! (hana)
2005-04-26 12:56:39
はじめまして。

今回はTBありがとうございました。

オリジナル版のファンで今回観に行ったんですが、

配役をはじめとして、ハリウッド版もなかなかヨカッタと思います(^_^)v
TBありがとうございました! (マリア)
2005-04-27 09:02:36
リチャードギアにはしびれましたが、ジェニファーロペスは確かに「微妙」でした。どうしてもかわいいと思えない&演技もあんまり・・・

体系についてはあんまり感じませんでした。モダンダンスは確かにもうちょっとやせてるべきかもしれないですね。でも、ラテン系のダンスならあれくらい迫力ある人のほうがかえっていいらしいですね。

と、いってもお尻デカすぎ!(笑)。



今日もまた別の映画見てくる予定です♪ではでは
観ました (瑞旗)
2005-04-27 23:46:30
リチャード・ギアがよかった。詳しくは僕のブログで
はじめまして。 (ほねたろう。)
2005-04-27 23:50:06
ひらりんさん、はじめまして。

TBどうもありがとうございました。

やはり、ジェニファー・ロペスの魅惑のヒップには目を奪われますね。

ひらりんさんはオリジナルをまだ観られてないとか・・。

是非是非一度ご覧くだされ。

ハリウッド版とは違う部分も多くて、楽しめますよ。



こちらからもTBさせていただきます。
はじめまして♪ (ちぃず)
2005-04-28 08:01:03
はじめまして。私の日記にTBありがとうございます。

私も日本版は観ていなかったので、先入観なしで観れました。

リチャード・ギアは年とともに素敵になりますね♪

ジェニファー・ロペスのスタイルを見て、すごいヒップだな~と感心しました。やっぱりヒップアップは大切ですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。