★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「エイリアンVSバネッサ・パラディ」

2006-08-11 03:38:52 | 映画(あ行)
去年(2005年)、単館上映やってたけど、足は運べず・・・
一応、ジョニー・デップの内縁妻を見てみたくてDVD借りてきました。
主演のバネッサ・パラディは、フランスの人気歌手かつ、女優ですって。
原題は「ATOMIK CIRCUS - LE RETOUR DE JAMES BATAILLE」
英題は「THE RETURN OF JAMES BATTLE」
2004年製作のコメディ系SFサスペンス、91分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・・左クリックのままマウスを動かしてね)
これ、バネッサ・パラディが主役じゃありませーーん。
主人公のジェームスは田舎町のフェスティバルにスタントマンとして参加に来た。
その町を牛耳ってる男の娘が歌手志望のコンチャ(バネッサ・パラディ)。
一瞬にして恋に落ちる2人だが、親父が激怒・・
罪をなすりつけ、133年の刑に処せられ、刑務所送りになるジェームズ。
傷心のコンチャのもとに擦り寄ってきたのは、謎の音楽プロデューサー・アラン。
口説こうとするが、そんな事してる間に宇宙人が攻撃してきたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。
ヘンな展開。
速攻でアランが宇宙人化して襲い始めるしー・・・
そして、牢屋を脱走したジェームスが田舎町に舞い戻り、宇宙人と戦いを繰り広げる・・・・という展開。
バネッサ・パラディは一発、ミサイルみたいのなのをぶっ放しただけだったような・・・
全然、エイリアンVS~って感じじゃないです。

まぁ、日本人にとっては、エイリアンとの対決映画・・・というより、
ジョニでの奥さん、どんな人???っていうのが興味の的でしょう。
ひらりん的には、ちょっとジョニデに似てるかなっ・・・という印象。
似た者夫婦なのかなっ。
演技はともかく、明るく気さくそうなフランス娘。
それが判っただけで満足な作品でした。

ここまでネタバレ注意↑


ひらりん的この映画の関連作は・・
VSものといえば「エイリアンVSプレデター」。
この作品の日本公開時には、ジョニでの「チャリ・チョコ」もやってた時期らしいね。

ということで今回は
ジョニデの奥さんは美人だった度・・・
作品自体はB級です・・・が、ジョニデファンは必見かも。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
・・・ (ゆかりん)
2006-08-11 13:03:53
観てしまったんですね(笑)

私も同じ理由で観ました



でも、、、
返信する
タイトルに (ZERO)
2007-05-31 21:35:06
だまされましたね、コレ。
私はヴァネッサ・パラディがエイリアンと闘うと思って観たのに…。
内容と違う邦題やめてほしいです。
ヴァネッサ・パラディの美しい姿と歌が聴けたので
それはそれでよかったですが。
ラストは意味不明でしたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。