★☆ひらりん的映画ブログ☆★

映画の難しい説明は他人に任せて、ひらりんは簡潔に箇条書きで映画を語ります。

「恋のためらい/フランキーとジョニー」

2006-03-18 03:38:33 | 映画(か行)
アル・パチーノ主演のラブ・ストーリー。
共演はミシェル・ファイファー
原題は「FRANKIE AND JOHNNY」。
1991年製作のラブ・ストーリー、118分もの。

あらすじ以下ネタバレ注意↓
(反転モード・・左クリックのままマウスを動かしてね)
ムショから出所したばかりの男・ジョニー(パチーノ)。
腕には自信があったので、すぐにカフェ・レストランでコックとして雇われる事に。
そこのウェイトレス・フランキーに運命的な出会いを感じる・・・。
なんか、「FRANKIE AND JOHNNY」って曲があるからとか・・
出身が一緒だとか・・・
シツコイくらい・・クドイくらいの熱烈攻撃。
クドイ演技・・・こそ、アル・パチーノの真骨頂だよねっ。
しかし、過去に男で痛い目にあってたフランキーは尻込み。
いつまでもウェイトレスやって暮らしていけないし・・・
30過ぎでひとりは淋しいし・・・
でも、また男で失敗したくないし・・・
みたいな心理状況。
そんな心理を知ってか、ジョニーも最後のやり直しの人生をなんとかしようと考えてて・・・
必死にキザな演出で口説きます。
結局、条件なし・・で付き合えるという事で・・・
うまくハッピーエンドで終わります。

この映画のゲイリー・マーシャル監督は「プリティ・ウーマン」の人。
やたらと邦題に「プリティ~」を付けられまくってます。
もともとは舞台劇だったそうで・・・
やたらと口説き文句が文学的だったり・・・
フランス語を使ってみたりしてるけど・・
コメディ・チックな部分もあったね。
ムショ暮らしのせいで・・・
オルガに達する時にも決して声は出さないジョニー。
条件反射は恐ろしい・・・けど、笑えたぁぁぁぁ。

ここまでネタバレ注意↑

ひらりん的この映画の関連作は・・・
タイトルの「FRANKIE AND JOHNNY」って曲は・・・
ウォーク・ザ・ライン」の主人公ジョニー・キャッシュの曲だった。
ひらりんが好きなアル・パチーノの代表作は「セント・オブ・ウーマン/夢の香り」。

という事で今回は
熱愛度・・・
一歩間違えはストーカーになっちゃいそうなアル・パチーノの演技でした。

ところでひらりんも「人気ブログランキング(映画)」に参加しています。
ひらりんのブログを気に入ってくれたら↑↑クリックしてね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶろぐひろば)
2006-03-18 11:22:23
突然申し訳ありません。



ブログ専門サーチ「ぶろぐひろば」 http://bloghiroba.com/blog/



管理人です。開設したばかりのサイトですが、貴サイト様を拝見し是非当サーチにご参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。



貴サイト様のアクセスアップに少しは貢献できるとおもいますので、是非ご参加くださいませ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。