移転しました。

移転先『マニアックにあこがれて』はトップ記事をご覧下さい。
感想系記事にはネタバレが含まれているのでご注意下さい。

ONE PIECE 43

2006年09月04日 18時51分31秒 | その他マンガ
■ナミ対カリファ
全身ツルツルにされちゃうナミ。
暴走チョッパーに対して、「彼女が巨大化を!!?あなたも能力者だったのね!?」なんて言っちゃうカリファ萌え。
なにあの天然!!
しかもナミも心地いいほどの無視の仕方・・・!!
「手ぇ出すんじゃないわよ!!私の仲間よ!!!」
ナミみたいなキャラが肝心なときにこういうと、すごいグッと来るよなぁ~とか思いつつ、幻想妖精に驚きだ!!!
チビナミは可愛い。
けど、変にマッチョなのとかデブなのは・・・・インパクト喰らった気分!!!

ナミの武器はかなりパワーアップしてるなぁ、本当に。
雷光槍テンポでカリファを撃破。

「あんたがどれだけ強くても私の予報は外れない!!」

決めセリフもバッチリ。
そこへフランキーが合流。
シカゴリラって。
いや、例えは間違ってないだろうけど。
誰かトナカイと言ってあげて。

カリファの服を剥いで鍵探すナミ。
さすがハレンチ。
やることが極端で素敵。




■サンジ対ジャブラ
暴走チョッパーは、ゾロとそげキングを追っかけまわす(笑)
フランキーが海に突き落として、無事解決。
その隙にナミが手錠から開放。


「あの鼻!そげップより凄い!!」


そげップ・・・・・・・。



そげキング+ウソップ。





何でもありだね。
後半は鼻ップだったし。



ジャブラに捕まり、殺される寸前のそげップ。
――を間一髪、助けたのが

狩人・サンジ!!

相変わらず登場はカッコよろしく、そして素敵な異名を引っさげてくれるなぁ。
プリンスになったりハンターになったり忙しいやつめ!!
てか偶然落ちてきたお湯を被ったって・・・。
対処方法知ってるなら、ナミが助けてあげてもいいものを、無視してきたのね・


「おまえにできねェ事はおれがやる おれにできねェ事をお前がやれ!!!
よく考えろ 状況を読め!!!
お前がいればロビンちゃんは必ず救えるんだ!!!!ウソップ!!!!」


このセリフに感動。
ちゃんとウソップの名前を呼んだのが良かった!


ジャブラの「生き別れた妹作戦」、笑ってしまった。
てか悪魔風脚って何だよ!
新技、ステキング。




■ためらいの橋
キリンジャー・・・戦隊物のヒーローみたいだ。

キリンレッド!
キリンブルー!
キリンイエロー!
キリングリーン!
キリンピンク!

たぶんリーダーはイエローなんだろうな。
ゾロが阿修羅になった。
ヒーローも神には勝てず。



一方、ロビンとスパンダムは、開通した ためらいの橋を渡っていた。
ここを渡り、船に乗ればロビンは引き返せない。


「死にたくない!!!ここは動かない!!!
みんなが必ず!!!助けに来てくれるから!!!」


あがくロビン、切ない。
助けが来れない用に、スパンダムが階段に仕掛けた地雷。
見事、フランキーが踏んで海に落下。
いやぁ、さすがフランキー。
誰も踏むまい・・・と思ってたら、フツーに踏んだ!!!!


それを見て焦ったスパンダムは、ロビンを引きずり門を潜る。
潜ろうと、した、その瞬間。


ウソップの遠距離狙撃!

吹っ飛ぶスパンダム!!
なんと司法の塔のてっぺんからの狙撃ですよ!
遠すぎて誰も手も足も出ず!!!

ナミ、サンジ、ゾロ・・・と見せ場があり、最後にウソップ来ましたよ!!!
やばい、カッコいい!!!
けど仮面はつけたままなのね。
盾になるフランキーもカッコいいなぁ。


鍵入りの袋を飛ばすウソップ。
あとは手錠をはずして逃げるのみ!!
いいとこで終わってくれたよ。


SBSに書いてあったんだけど、約9話分のページ数があればコミックス化できるんだって。
でもオダッチは、「ここまで入れたい!」と思えるところまで収録するので、あんなに分厚いらしい。
確かに初期の頃は、「コミックス化を意識してない続き方だな~」とか思う巻もあったけど、最近はどれも気になる続き方なんだよね!!!
本音を言えば、早く続きが見たいんだけどね。(でもボリュームあるのも捨てがたい。)

今回は、人気投票も入ってたー。
もう随分、登場してないのに、ミホーク、エース、シャンクスは強いなぁ。


最新の画像もっと見る