goo

アンフェアDVD1~2巻

第1話の番組宣伝(篠原&瑛太が担当)の、『10日10時10分スタート!』って言うのを見て、「あぁテンション高い1話完結型のよくある刑事ドラマなんだな~」と思ってスルーしてた(笑)
篠原涼子が好きなのでなんとなく見たらはまったクチです。
(そして初回から見なかったのを深く後悔。)


そんなわけで、1・2話は初めて見ました!!!
やっと小説予告殺人が頭の中で繋がった・・・!
当時、色んなサイトやブログを読み漁って、ストーリー的には納得してたんだけど、自分でちゃんと見るとやっぱり違うものですね。


最終話で、「(安藤が)最初に(雪平の)家に来たとき殺そうとしたな」みたいなセリフがあったんだけど。
本当に第1話で殺そうとしてるじゃん!!!!
紛れもないよ、アレ!!!
もっと気をつけてみないと気づかない程度の伏線と思ってたから、驚きました。


「えー私の見解によりますと・・・・」
「聞いてねぇよ 三上!!」

久々に見た薫ちゃんはやっぱり良いなぁ~。
最初の頃は捜査本部にいるのをかなり突っ込まれていたのね。
「薫ちゃんって呼ぶな!」は新鮮でした。


4話まで見たので、ちょうど最初のエピソードが終わった所。
次は誘拐事件だ!
ワクワク。



そういえば、出演者・関係者のほとんどが、犯人を知らなかった・・・っていうのは知っていたんだけど。
(濱田マリが台本読んだあとに「この覆面、貴女です」って言われて驚いたってコメントしてた。)
最終章の犯人=安藤ってのは最初から知らされていたそうですね!
これは初めて知った!!!
色んなインタビューが載ってた公式サイトはもう復活しないのかな・・・
ドラマスペシャル版のはあるけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ONE PIECE 43 S・A vol.52 »