移転しました。

移転先『マニアックにあこがれて』はトップ記事をご覧下さい。
感想系記事にはネタバレが含まれているのでご注意下さい。

ONE PIECE 42

2006年07月05日 14時50分08秒 | その他マンガ
ついに司法の塔に上陸したルフィたち。
スパンダムはルッチと、ロビンを急いで正義の門へ連れて行くことにする。
ロビンに着けられた海楼石の手錠は、各CP9の持っている鍵がなければ取る事ができない。
ルフィはロビンを追い、残るメンバーはCP9から鍵を奪うこととなる。


鍵の話を全部言っちゃうフクロウ・・・(笑)
まぁ時間稼ぎするには言っちゃったほうが良いんだよね。


ゾロ・そげキング VS ジャブラ・カク が始まる。
そげキングは機転を利かせたつもりで2人に手錠をかけようとするが、失敗して自分とゾロを繋いでしまう。
手錠を外すには、CP9の誰かが持っている2番の鍵が必要。
それを聞いたチョッパーは、2番の鍵を探しに他のメンバーを探す。


麒麟かぁー。ちょっと意外な。てか強いのか?って感じの能力だけど、強かった。
あの鶏も凄いなー。
「チュン」ってどんな鳴き方だよ。
さてはアレもCP9の誰かだろ?
とか言っている隙に、ジャブラの狼姿。まさに悪者そうな狼だね。
ギャサリンの好きな人がルッチだったとは・・・。
だから敵視しているのか?(笑)

≪キリンについての世間の意見≫
Jさん 「ぎゃはははははは」
Zさん 「かっこ悪っ!!!!」
Sさん 「キリンの顔が可笑しくって」


言われたい放題な。
そして手錠で繋がれたゾロとソゲ。
逃げ惑う2人を外から見て「楽しそう」とチョッパー・・・
さすがだ。みんな緊張感がない(笑)


ナミはクマドリから鍵はすったものの、逃げ出せずにいた。
チョッパーが手助けし、一時 退却したナミとチョッパーは、倒れてボロボロのサンジを発見する。
サンジを破ったカリファに、ナミは戦いを挑む。
そして追いかけてきたクマドリとチョッパーの戦いが始まる。


サンジ、負けたのにカッコ良すぎだ。
当てられる攻撃を全部 当てずに、寸止め。
そしてボロボロになって言ったセリフが

「たとえ死んでも おれは女は蹴らん!!!!」

サンジらしいなぁ。
愛しのナミさんにも「あんたの騎士道 見直したわ」と言われて、「惚れ直した」と勘違いして1人サンクチュアリへ(笑)

ナミがクマドリにやられそうになった瞬間に「ロゼオ」をぶっ放したチョッパーがカッコ良かった。
やっぱナミを救う人はカッコ良く見えてしまうなぁ。

その頃ルフィは溺れていた(笑)
縮んだり 忙しいね、ルフィは。
小さくなったのはギア3の反動???


フランキーとフクロウの戦いは、コーラを手に入れたフランキーの勝利で終わる。
が、勝利したフランキーが見たものは、暴走状態に陥ったチョッパーだった。
戦いに勝つために、チョッパーは制御不能となる3つめのランブルボールを口にしていたのだ。


フランキーとフクロウの殴り合い。
避けようよ、2人とも。
ヤンキーの意地の張り合いみたい。

コーラで燃料補給をしようとしていたフランキー。
よりも先に冷蔵庫にクマドリを閉じ込めて万事OKなチョッパー。

冷蔵庫を一瞬だけ開け、クマドリが出てこないうちにコーラを出して閉めれば良い。
んな馬鹿な。
いくらなんでも開いた瞬間に出てくるだろ。
と思ったら。

3回も開閉したのに出てこなかった。

コーラ以外じゃ駄目なんだね。
野菜ジュース・お茶以外も見てみたかったな。
てかコーラ3本で本当にパワーアップするなぁ。

そしてサイボーグならではの追跡砲弾「デストロイ砲」(脱臼注意)!!!
追いかけてるだけじゃん(笑)

そんでチョッパーの暴走には驚いた。
ランブルボール、2個目だと波長がズレて上手く変形できず。
3個目だと敵味方判別つかずに暴走。
強すぎだ、チョッパー!
クマドリ1発って。
しかもフランキーまで潰しちゃったよ。オイオイ。


ナミはカリファの「アワアワの実」の能力に苦戦していた。
ロビンを追うルフィは、待ち受けていたルッチに追いつき、戦闘開始する。
ロビンを連れて正義の門へ向かうスパンダムは、間違えてバスターコールを発動してしまう。
海軍本部ではバスターコール発動を受け、動き出した。
子電伝虫で島全域にスパンダムとロビンの会話が筒抜ける。
慌てた海兵たちは、撤退を始める


ゾロの作戦、すげぇ。
手首を切り落として片方が手錠を抜ける。
馬鹿だ。
本物の馬鹿だ(笑)
しかしゾロには珍しく、この作戦には続きがあった。
切られた手をチョッパーに縫って貰う。
どんまい、そげキング。
相手が悪かったよ。
せめてサンジなら・・・いや誰が相手でも報われない気もするけどね。
ゾロを訴えられる日はやってくるのか?

ナミとカリファの戦いはどことなくエロかったね。
美脚がツルツルになったときはちょっとショックだ。


最新の画像もっと見る