エブリイバン ドアミラー塗装。 2020-05-24 12:51:14 | EVERY JOIN ターボ 天気よくて風もあまりないようなんで、 ようやくドアミラーの塗装に着手。 外して丁寧に…なんて時間的な余裕がなくそのまま。 #800で軽く足付けして、ミッチャクロン噴いて。 まぁ、こんなもんで。 次はもっと丁寧に これだけでもイメージ変わる
OneTigris/ ヘッドレストカバー MOLLE 2020-01-15 11:14:56 | EVERY JOIN ターボ シート背もたれに続き、 ヘッドレストにもモールシステムのカバーを装着 夜に鯰の新規開拓したり用で、 後部座席の足下に転がってたLEDライトを装着してみた ヘッドレストカバーのサイズはピシャリ
エブリイバン点検中。 2019-09-01 03:18:25 | EVERY JOIN ターボ 点検中の代車はNV100 クリッパー AT う~ん‥‥乗りにくい。 2速から3速の繋がりがぎこちない。 2速発進ボタンをoffにすると、 1速ですぐに吹け上がって唸りながら2速へと。 たぶんMT車みないなアクセルワークをしてやれば いいんやろうね。 ちょっとした慣れが必要かも。 楽なのか疲れるのかわからん。 ATならスムーズに繋がる方がいい。 ATなのにシフトレバーをガチャガチャやりながら MTのような・・は、いらん。 でも走りは、 NAでもじゅうぶんなくらい走ってくれる。 後部座席の窓は手動ってのもいい。 追記 エブリイバンの点検が終わり引き取りに。 で、これが不評な5速AGSだと知った。 確かにこれなら買って後悔する。 4速ATならいいんやろうね。
セリア 竿止めクリップロッドホルダー。 2019-08-12 12:45:53 | EVERY JOIN ターボ 生活感溢れた竿止めクリップの水色。 洗濯物干しとるみたい。 軽くパーツクリーナーで拭いて、 つや消し黒の缶スプレーで塗装。 途中、 風で倒れてクリップに砂が付くという… 砂を払い落として重ね塗り・・・・過ぎる… 竿への傷防止でテープ付きスポンジをカットして貼り付け。 汚い塗装やけど、水色よりはいい。
リアシート取っ払ったスペースにボックス。 2019-08-04 16:41:15 | EVERY JOIN ターボ 段差を埋める感じでボックスを設置。 ボックスサイズ:W約37.9×D約54.5×H約17.8cm 車中泊マットをひいた際に出来るだけ段差がないよう 高さを抑えたためにこのサイズ。 鯰釣りバッグとハゼ・テナガエビ釣りバッグと、 スピニングリール#1000とロッドを収納。
Molleシステム シートバックカバー。 2019-08-04 12:10:26 | EVERY JOIN ターボ ポーチをいろいろと取り付けて詰め込むと、 カバーの両サイドが前へと折れ曲がってきてカッコ悪い カバー自体がポケットになってるので、 中に100均で買ったPPシートを入れ込むことによって矯正出来る。 ポーチもだらーっとならないようモールシステムに編み込むように 取り付け直した。
エブリイバン リアシートリクライニング加工。 2019-08-03 17:34:08 | EVERY JOIN ターボ 以前子供をリアシートに乗せてて、 「これ、倒れんと?」 確かに…バンやけん仕方ない。 ホントはワゴンシート探して載せ換えがいいけど、 車検でまた載せ換えが面倒。 いい値段するし‥。 なんで、少し加工。 2本の内1本のボルト穴を拡げる。 ロータリーヤスリを使えばものの数分。 RH側と比較すると、少しだけリクライニング。 たったこれだけで、ぜんぜん違う。 楽に座れる。 これ以上削ると倒しすぎになる。 ついでにRHシートを取っ払って、 車内を広くした。
インテリアバーに道具固定。 2019-08-03 02:35:43 | EVERY JOIN ターボ バーベキュー後の道具の片付けや整理。 天気がよかったので、 洗って干したり。 岩手切炭の着火が悪かったので、 おそらく湿気によるものと思い天日干し。 荷締めベルトが届いてたんで、 チェアーと木製3段ラックをインテリアバーに固定。
エブリイバン擦られた。 2019-07-25 02:53:27 | EVERY JOIN ターボ ウチのすぐ近所。 あと30秒程で帰り着く所で起こった。 狭く離合しにくい箇所があるんで、 南側から来た方が必ずバックして譲る所。 まさかの…突っ込んで来た サクシードバン。70代の男性。 ドアミラー同士は、 エブリイバンのが位置が高いんで ギリギリ回避。 その後、 サクシードバンのドアミラーで擦りやがった コーティングのお手入れ施工をしたばっかりなのに。 まぁ、たいしたキズやないけど… とぼけたこと言うけん、 キズより相手の対応にキレそうになった。 まぁ近所やし、穏便に