買いカブり

多く、甘い判断をする買い被り日記

トランクカーゴで整理整頓。

2021-04-11 13:12:08 | EVERY JOIN ターボ
いろいろと放り込んだままの荷室の整理。


リス/トランクカーゴ 30L ロータイプに仕切り板。




トランクカーゴ3台に整頓。仕切り板は2枚しか使わなかった。




走行中に荷崩れしないように、荷締めベルト(ODグリーン)で固定。












なかなかの積載感に、なかなかの楽しげ感。


いざ出発となると、あと何点か追加で積み込み



コメント (2)

エブリイバン ディスプレイメーター取り付け。

2021-03-20 11:24:58 | EVERY JOIN ターボ
ACECAR/2020 ヘッドアップディスプレイ OBD2+GPSモード スピードメーター
故障診断 ECUのデータを読み取る 表示改良 警告機能付き。



メーターパネルフードを外し、パネルの裏からコードを引き出す。
すぐ下側にOBD2コネクタがあるのでコードを束ねて接続。




パネルフードの上側に貼り付け。




お手軽簡単なメーターを取り付け。




少し横から覗き込めば、燃料計など見える。




メーターパネルとフードの隙間からコードを出して本体に接続。




ブースト計と速度計に設定。

速度超過警告、回転数警告を設定。




コメント (1)

車内整理。

2021-02-28 00:58:03 | EVERY JOIN ターボ
少し、
車内の整理。




ビジョンピークスのティッシュ、スパイス、キャンプギアケース。
カモ柄で揃えた。

ミリタリーウォータータンク20Lと
イメージよりデカすぎたバケツはODカラーで
全体の色目を揃えた。

まだ、1度も使用してないけど





コメント

タイヤ交換 冬→夏。

2021-02-09 16:32:15 | EVERY JOIN ターボ
ようやく…
スタッドレスから履き替え。








コメント

エブリイバン スタッドレスタイヤに履き替え。

2020-12-17 08:37:11 | EVERY JOIN ターボ
嫁車ラパン時代に用意したスタッドレスタイヤセット。

キャンバスに乗り換えても引き継ぎ使用。
劣化による期限を過ぎて?るんで、
エブリイバンで履きつぶすことにした。

ゴムの固さでの判断は出来ないけど、
積雪時にサマータイヤよりはいいかなと。

GOODYEAR ICE NAVI 155/65-14 75Q
不明安いアルミ 4.5J-14 100 オフセット不明












コメント

エブリイバン リアシートセットバック。

2020-11-04 12:58:30 | EVERY JOIN ターボ
エブリイバンのリアシートをセットバックし、
前下がりを解消するために当たりゴムでかさ上げ。

純正ボルトでは長さが足りないので、
good-dayで買ったステンボルトM8×50を使用。

シート固定の強度が心配なので、
高強度のボルトに付け替え


鉄(SCM435)/ユニクロ 六角ボルト
[強度区分:10.9] (半ねじ) M8×50



コメント

エブリイバン プロジェクター付きヘッドライトに変更。

2020-10-29 07:59:44 | EVERY JOIN ターボ
HID→LED→高効率ハロゲン→純正ハロゲン→プロジェクター付きヘッドライト

CAR MATEの高効率白色光ハロゲンバルブで失敗したんで、
小糸の白色光ハロゲンバルブを購入予定で…良さそうなの見つけた。


VELENO/H4 LEDバルブ プロジェクター付きヘッドライト
実測値 7200Lm ¥13,000-

LEDプロジェクターでカットラインを出すんで、
ライトユニットのリフレクターとの相性とか関係ない。
(ハイビームではリフレクター使用)



















ウィンカーをステルス化。
ポジションランプもLED戻し。



カットラインもきれいに出て、
輪郭がプリズムカラーできれい


エルボではなく水平なカットラインとなる。


カットラインを見ながらプロジェクター本体を
左右に回して水平をとる(壁面に照射しながら)
エブリイバンはライトユニットの裏に手が入らないので
この調整が大変。
付けて外してを数回繰り返し、
だいたいで水平をとった。

上下はライトユニットの光軸調整で。
あとは車内のレベライザースイッチで、
対向車に迷惑にならないように下方調整。


コメント

エブリイバン リアシート セットバック。

2020-10-28 18:52:12 | EVERY JOIN ターボ
※自己責任で


以前、リアシートの窮屈さを少しでも解消するために
ボルト穴を拡げて背もたれを倒してリクライニングに。
これだけでもぜんぜん違うが、
やはり足下の狭さは長時間になるとキツイ。と思う。

エブリイバンを買ったばかりの頃、
子供に「これ倒れんと?」と言われたことがある。
確かに…窮屈できつい。


もっと快適になるようにセットバックさせた。



ストライカーにボルト穴を2箇所空ける。




固定する。




シートが前下がりな感じになるので、
前脚に下駄を履かせる(かさ上げ)
ホームセンターでちょうどいいのを発見。
当たりゴム 40㎜(縦)×80㎜(横)×30㎜(高さ)
しかもボルト穴が2箇所あり。

下駄を履かせることによって、
ボルトが短いのでM8×50ボルトを2本も購入。






後ろ脚が浮くので、固いスポンジ板をカットして貼り付ける。
ココに後ろ脚が乗っかる。
マットで隠れるので汚い貼り付けでいい。




ストライカー部の穴埋めスチロールも少しカットして。




完成




すごく快適になった














コメント

エブリイバン バックランプ 爆光LEDに交換。

2020-10-28 02:57:58 | EVERY JOIN ターボ
灯火類は全て白色光LEDに変更していってるんで、
バックランプもLEDに交換。爆光







なかなかの明るさ

ついでに、
ナンバープレートランプも暖色LEDから白色LEDに交換


コメント

エブリイバン リアウィンカーステルスバルブに交換。

2020-10-28 02:56:39 | EVERY JOIN ターボ
フロントウィンカーに続いて、
リアウィンカーもステルス化。














フロント同様にうっすらとオレンジが。
それでも、見た目は変わる。




コメント