ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

コスモス&自己完結的家電リサイクル

2017-09-09 10:13:25 | ビンボー家動静録
先ごろコスモスの苗をひょんな事から入手でき、これで今年もコスモスの顔を拝める!と内心ニンマリの今日この頃。
入手先は道端に続く側溝の中で、周りは市有地なので頂くことに誰はばかる事もないわけでヒャッホー実にラッキー!
というわけで、周囲にまったく人がいないのを確認し神業的早ワザで一本だけ引っこ抜き、持ち帰った次第。
 *写真の赤花はストロベリーフィールドでコスモスにはまだ花はない。赤か白かはたまたピンクが咲くか .... )


先日の素人ウリ売りサンに「ウリおいしかった」と伝えたら
喜んでくれて「ちょっと日にちが経ってるけどネ」と今度は
無料(タダ)でウリ一本くださった。
今度もまた味噌汁と漬物にしようと考えている。

ウリ売りサンには米ナスやミニトマトも貰っているのでこの夏の
食生活は充実しているけれど、充実してないのがお財布事情。。。
ダメになったテレビの代わりは頂き物のテレビだが、こういうケース
だと自分でリサイクルの手続きをしなければならない。
が、リサイクル料が惜しい或いは無いとなればどうするか ...........



家庭内でリサイクルしなければならないわけで
テレビは室内(階段踊り場)置きにしている自転車止めに・左端のパソコン二台は飾り物として再利用中



テレビは仕方なくだが、Macは使い勝手もそうだけどデザインも気に入っているので置いていても気にならないどころか
インテリア的にはとても素敵だと思っている。(もう 狂っているのかもしれない 。。。。。)



                       あの日コスモスを採集した側溝の中には泥が堆積しており
                                    
                             日照り続きのため泥はカンカチコ、コスモスは萎れきっていた


これが飾っているうちの一つ。インターネットのアンテナが壊れている。




  ブログランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センニンソウ&うり | トップ | 高齢者と庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビンボー家動静録」カテゴリの最新記事