ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

禁酒禁煙 あのねのね

2024-07-07 12:08:51 | 酒&煙草
、、、

実は禁煙期間が一年半と順調に続いている。
それに加えてここ三ヶ月ほど準禁酒状態が続いている。
(期間中ハイボール缶350mlを3缶買っているから「準」

禁煙は自宅を囲む山の中に煙草自販機が無いという「地の利」に
大いに助けられたけれど禁酒はそうはいかない。
インターネット購入すれば家の玄関口まで届くのだから・・・

何か達成した時のプハーッと一杯
イライラした時のゴクリと一杯
禁酒を始めたけれど何かにかこつけて喉に流し込む爽快感を忘れかね
代替え品の必要性に行き当たり、強炭酸水では物足らない
というわけで
(禁煙の際にはパッチやガムなどの補助薬など一切要らなかったのに。。。)

見つけた代替え品がこの機能性表示食品
試した数種類のノンアル飲料中、白眉の出来。堂々1位
(個人の感想です)



そしてノンアル2位がこちら
スーパードライ好きにはたまらない












ある程度出来上がった人に
上掲2点のノンアルを飲ませても
ノンアルとバレない気が。。。



いや ホント

ノンアルは消費税8%なのも
酔えないのは難だけど





にほんブログ村 シニア日記ブログ 貧乏シニアへ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香水 | トップ | ばちあたり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

酒&煙草」カテゴリの最新記事