ビンボー家の日々

      
  何事も、そしてビンボーもほどほどがよろし
     

私のブログ/海賊版

2015-02-25 06:41:00 | ビンボー雑思帳


うちの小さい庭にも春の兆しが見られる。
名は知らないが幼い頃から馴染んできた
野花が咲いたのだ。

知らないといえば、本人のあずかり知らぬ内に
この『ビンボー家の日々』のブログがまるごと
本家のgooではない別サーバーで、公開&展開
されていた ......

ブログそのものを乗っ取られたわけではないが
いかにも気色悪い。。。



  それを我がコメント欄で教えて下さったのが同じgooブログで『自然を撮る』を公開中の大地さん。
  大地さんの海賊版抹殺方法に従って先ほど対処したのですが、これは誰の身にも起こりうることでした。
  私も海賊版については大地さんのブログで知っていたのですが読み流していました。人ごとだと思って
  いたのです。
  では、私の海賊版をちょっとのぞいてみましょう(大地さんのブログへのリンクは後ほど記載)

                 <<  海賊版  >>

                 <<  海賊版  >>

                 <<  ほんもの  >>


  それで「海賊版でもエエがな ワテのブログ読んでもらえるんなら かまへんがな」という人以外は
  大地さんの記事で海賊版を退治する方法を読んでみて下さい。
  この記事には退治方法だけではなく自分のブログの海賊版があるか無いかのチェック方法も載っています。

  海賊版ブログのサーバー、その意図するものも目的も私には分かりませんが『枯れ木も山のにぎわい』
  的なブログ盛りだくさんを狙う行為なのでしょうか。まっとうな運営をしてもらいたいものです。。。

  くどいようですが見落とした方のために!海賊版を退治する方法、マークしておくと役立ちます。
  
  

                       海賊版ブログはコメント欄他各機能も 
                           
                             本物と一緒でした。

後記:翌26日朝5時には海賊版が消えていました。大地さんありがとう


ブログランキング参加中:下のバナーをクリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ  



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニ畑スタート | トップ | めだか鉢移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ビンボー雑思帳」カテゴリの最新記事