夜明けのホラ吹き the trickster at the gates of dawn

焼酎と音楽・映画、いろいろダラダラ

2010九州<14 九重 ”夢” 大吊橋>

2010年08月19日 | 旅・非日常

やー、すごい。

大分県玖珠郡九重町にあります。
日本一高くて長い歩行者専用の吊り橋だそうです。

標高が777メートル、
渓谷から橋までの高さ173メートル、長さ390メートル、 
強度は大人が約1,800人乗っても耐えられる設計で、
さらに風速65メートル、震度5まで耐えられるそうですわ。

橋を渡るには通行料を払うのですが、
営業時間が終わりに近かったので通行客が少なく、
かなりゆっくり満喫できました。

橋の床はスノコ状になっていて、
下を見ることができるんですわ。
スリル満点ですわ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (○っ○ー)
2010-08-20 18:54:47
ここはそれほど怖くはないでしょう
奈良の谷瀬のほうがよっぽど怖いです。

ここから少し南?に言ったところにとっても穴場のいい温泉があるんです。

今度行ったらぜひよってください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AD%8C%E3%81%AE%E5%8F%A3%E6%B8%A9%E6%B3%89
返信する
いやいや (trickster)
2010-08-23 12:50:09
○っ○ーさん
あたしは結構コワかったですよー。
前もって傘をさしちゃダメとか、いろいろ注意書きがあって、
雪駄が落っこちたら悲しいだろうな、とか
余計なことまで考えちゃって…(笑

筌の口温泉ですね!
案内板にもあったので寄りたかったのですが、
アナタのおすすめでしたら間違いないでしょう!
次の機会に寄ってみますー!
返信する

コメントを投稿