ミッキーママのひとりごと

クリスマス用メニュー

今日の料理教室はクリスマス用メニューですね。1)鶏足のデミソース煮込み
2)アボガドのムース
3)マッシュルームとオニオンドレッシングサラダ
でした。
鶏足は上部の骨だけ残して中の骨は取り除きました。ご飯はバターライスです。今日の参加者は6人で私以外は主婦の人達だったので、ちょいとゆっくりできました。家ではひとりで作るので他の人が作っている所も、しっかり見てました。先生から「今日、家で作るなら鶏もも肉ブロックを使えばいいです」と教えてもらったので鹿児島産赤鶏を買いましました。アボガドのムースをアボガドとバナナのヨーグルトスムージーに変えました。サラダはパプリカの皮を剥き薄い千切りにして生で食べました。ドレッシングは玉葱をすりおろしオリーブオイルで作りました。大きい鶏肉でしたが、じいちゃんもばあちゃんも完食でした。サラダもスムージーも完食。食欲があるので健康で元気なんだ!ってわかります。良かった。今日のウォーキングは20キロでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事