ミッキーママのひとりごと

じいちゃん手術終了

じいちゃんの手術終わりました。松中は面会禁止なので、じいちゃんに会えないけど、手術中は近くに居たと、ミッキとばあちゃんの3人で午後2時から家族控え室に待機してました。看護婦さんが4時ちょっと前に控え室に来て「今から手術室へ行きます。手術室まで一緒に行けますよぉ〜」廊下に出るとベットで運ばれてきました。「じいちゃん、ばあちゃんとミッキ居るよ。わかるぅ?ミッキは、じいちゃんが退院するまで、ばあちゃんの傍に居るから安心してや〜。手術頑張ってね」って言ったら、ばあちゃんとミッキの顔を見てうなずきました。手術は20分ぐらいで終わりました。手術終了後、麻酔で寝ていたのですが主治医の先生が声をかけて起こしてくれました。「じいちゃん、頑張ったね。ウチら、帰るねぇ」と伝えると病室へ入って行きました。これで退院するまで会えないです。主治医の先生から説明があり、胆石は長さ1.5cm横1cm大の大きさがあり、かき出すには大きすぎと判断し当初のストローのような管を胆管に設置したとの事。後は膿を無くす処置をするのと、元の生活レベルができるようにリハビリをするとの事です。じいちゃん、頑張ってね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事