ミッキーママのひとりごと

オンライン料理教室

朝イチ、本日公開、佐藤浩市さん主演「サイレント・トーキョー」を観てきました。これまた、犯人が‥えー!って感じです。佐藤浩市さんが好きなので今回も楽しめました。午後から料理教室の先生が実験でリモート料理教室と生徒さんになって欲しいと依頼されたのでzoomで体験しました。メニューのレシピをもらっていたので、昨日に材料を揃えました。メニューは1)サーモンのマスタードソース2)クラムチャウダーでした。下準備としてサーモンは塩コショウで下味をつける、アサリは塩水につけて砂はきさせました。3時30分からzoomで先生はコンロとまな板の所にカメラを設置してオンライン料理教室開始しました。私はスマホを三脚に立てまな板とコンロが映る位置に設置して先生の声がはっきり聞こえるようにイヤホンつけました。いい感じで出来ました。4時には4人分完成出来ました。オンライン料理教室はありです!来年から本格的にスタートするらしいです。ぜひ参加したいと思います。今日のウォーキングは15キロでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事