ミッキーママのひとりごと

4/8 母の様子

4/8 母の様子
退院して一週間です。
退院時 体重50キロで これ以上 体重を増やさない事 増えるイコール 体に水が貯まる→心臓が肥大している→塩分摂りすぎが原因
足の浮腫み 血圧 食欲 をチェックする
主治医の先生からの諸注意を守り
とにかく 3食塩分をほぼほぼ使わず手作りを徹底しました。
なんと 足の浮腫みがなくなりました。
実はほっそい脚だったんですね(笑)
体重は これまた なんと! 退院時50キロが46.5キロ
血圧は 上 120前後 下70前後 脈70前後
食欲はめちゃくちゃありです♪
私の手料理3食完食 10時と3時のおやつもクッキーとチョコレートを食べています。
足の浮腫みがなくなったので、足の裏の感覚が戻り 足取りがしっかりしてきました。
自宅介護していて やりがいがあります。
看護婦さんから 褒められました。
嬉しい♪
やっぱり 食って すっごく大事!ってわかりました。
ちなみに 私も母と同じモノを食べているので 38キロから37キロに減りました(笑)
#自宅介護 #母の様子 #腰椎陥没 #リュウマチ #βサラセミア #心不全 #ミッキママ #ミッキーママ #ひんぼう #母とふたり #母とふたり旅
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自宅介護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事