ミッキーママのひとりごと

託児所の思い出

好きな子供番組ってありますか?
ママはミッキーが生まれて1年間育児休業を取りました。
英語のビデオをずっと流していましたが
定番の「おかあさんといっしょ」はずっと見てました
ミッキーがお腹にいたときから
ずっと見てましたね
お腹を触りながら歌を歌ったりしてました
生まれる前までは夕方の放送を見てました
生まれてからは朝と夕方の2回見ていました
懐かしい・・・・
キャラクターもかわいいし
歌、踊り、体操、お話し、工作と番組構成がいいですよね
偏らず全体的に全てにおいてそろっていますよね
お腹にいるときも番組がはじまって歌が流れるとお腹の中でぐにゃぐちゃ動くんです
本当に!
撮影してありますよぉ!
1年間ママと家で過ごし1歳の誕生日から託児所に預けました
やっぱり専門の託児所が一番ですよね
団体生活も学べるし!
兄弟がいないのでバッチリです
託児所でも子供向け番組を見せてくれています
普通の子は3時か4時ごろママ達が迎えにきてかえるんですが
ママは5時まで勤務
お迎えに行けるのは5時15分ごろでした
お残り組みさんが1つのクラスに集まって夕方の「おかあさんといっしょ」をみていました。
本当に懐かしいわぁ・・・・
そして託児所から時々持って帰ってくる工作のおもちゃ
先生に手伝ってもらって作ってくるのかな・・とか・・・
いやいや自分でがんばって作ったのかな・・とか・・・おもちゃを見ながら小さいミッキーとお話しをしていた頃を思い出します
託児所は本当に子供のことを考え、年代のレベルを考え季節の要素や行事など
いろいろ考えて工作のおもちゃを子供たちに作らせていますよね
すごい!
3ヶ月に1回ぐらい参観日があって
たまに親子で作るおもちゃとかがあったことを思い出します
ママは工作めっちゃ好きなんです
ヘタすると親子で作るのではなくママ一人ですっげーいい作品を作ったりして自己満足して
後で後悔したことが多々ありました
やれやれ・・・
そんな時代もあったなぁ・・・
もう自分の息子とはないよなぁ・・・
今度は孫と一緒にできるかも!

コメント一覧

ミッキーママ
ミッキーは中1まで
日曜日のレンジャーものを真剣にみていたわぁ・・・・{汗}
りょーか
見てましたあ!!
結構面白いですよね♪
小学校の頃は毎日見てました☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「インポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事