あやつりぞうくん

お調子者のぱぱ。心配性のまま。宇宙一かわいい僕(陽和音)。
二人は今日も陽和音に夢中。わがやは毎日、陽和音びより

セブンイレブンの風船

2007-06-14 19:38:35 | Weblog
うちのひなくんは、

5ヶ月にして、早くも、パパとママに

「ばかちん」と言われてしまうようになった。



それの原因は、性格によるものなのか、

この頃の赤ちゃん特有のものなのか、

それは知らない。

とにかく、はしゃぎ方が半端でないのです。



「ばかちん」を引き起こすアイテムは、ビニール袋。

ビニール袋が好きなのは知っていたが、

お口に運んで息が出来なくなるのが心配で、

いつも恐る恐る与えてた。



ママは閃いた!

風船にしちゃえばいいんだ!


と、セブンイレブンのビニール袋に、

ふ~っ

っと、息を吹き込み、風船を作ってあげた。


大成功!!


風船を渡した途端、

ひなくんが変貌を遂げた。



ひなくんのあそびごころを、相当くすぐったようだ。


「わおーっ!」

「きゃっきゃ~!」

「あぶぶーーー!」

と言いながら、

風船をブンブン振り回し、

狂ってしまった。



もぅ、パパとママは

おっかしくって、おっかしくって、

笑いが止まりません。




振り回すから、飛んでってしまうものの、

手を伸ばし、足を使い、

意とも簡単にすくいあげ、

何事もなかったかのように、

また狂ってしまうのです。



その足技ときたら、スゴイです。


たとえ、そっぽを向いていても、

掴みます。

足で。



ばかちんなのか、天才なのか。


赤ちゃんだから成せる技。




その晩、いつものように、ひなとは眠った。

そして、いつものように、パパが覗いた。


そこで一言。

「子煩悩」

っていい言葉だよな~。



「僕達、子煩悩かなぁ?」

それはどうかは知らないが、

ひなくんがかわい過ぎて

悩まされていることは間違いない。



きっと、生涯、これ以上幸せな悩みはないでしょう。

でも、これ以上、どうしょうもない悩みはないでしょう。



笑ってくれるから、かわいいんじゃない。

お話してくれるから、かわいいんじゃない。

ただ、動いただけでかわいいのです。

ここに居るだけでかわいいのです。

想像しただけでかわいいのです。



かわいいかわいいって、他の言葉はないのでしょうか。

言葉とは、体から溢れるキモチの1%も表現できない気がしてなりません。


たぶん、どこのパパとママも、

かわい過ぎて悩んでいるんだろな。



ママとパパにとって、

ばかちんになっても、

ひなくんは、宇宙一のかわいこちゃん。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ごり。)
2007-06-14 20:26:04
あやちゃん!そういう情報は俺にすぐ教えて~。

泣いてるヒナトーキョーより、笑ってるヒナトーキョーがいいので、、、。

しかし、写真で見ると、ヒナトーキョー、あやちゃんに似てきたよね?

あやちゃんの子供の頃にそっくりじゃない?
返信する
似てきた!? (あや)
2007-06-14 22:41:17
パパがやきもち焼いて、
「似てねーよっ!」って言ってる~!
ずっとママの顔ばっか見てるから、うつっちゃったかな?
性格は、ばかちんのすけに似てたりして~!
やだやだー
返信する
楽しそう!! (まりも)
2007-06-14 23:29:10
久々ゆっくりパソコン開いた☆
ひなくんホント綾ちゃんに似てきたね

楽しそうセブンの風船
うちも与えてみます

普通の風船も楽しいよ
キャッキャしてたよ

なんかスーパーとか行くと風船くれるようになった

今度のお土産はビニール風船かしら・・??

遊ぶの楽しみだねぇぇワクワク




返信する
Unknown (ともちゃん)
2007-06-15 10:13:56
おもしろーい
確かに、赤ちゃんってビニール大好きだよね
ちょっとあたしも試してみようかなぁ~
返信する
いいアイデア♪ (takakana)
2007-06-15 15:32:29
こんにちわー
久しぶりに日記覗いたよ。
最近たくさん書いてたんだね。
あやちゃんは子供の心をちゃんと掴んでるね。
遊ぶものもペットボトルやビニール袋や身近にある物でひなくんの気に入る手作りおもちゃをたくさん作ってあげててホントいいママ
『セブンイレブン』ってお店を一番に覚えたりしてね
またいろんなアイデア待ってます
返信する
ふーせん (あや)
2007-06-16 08:45:09
まりも
ひこはくんは、普通の風船で遊べるんだー!
陽和音も遊べるか、試してみたい!
遊びに来てくれるの楽しみにしているね!

ともちゃん
そうそう、ともちゃんも、ビニール袋よく使ってるって言ってたもんね!今度はぜひ、風船にしてみて!
ふた~つね。

かなえさん
最近、何でもかんでも欲しがってさぁ。
どんな遊び方するのか見たくて、
私も何でもあげちゃうんだよねー。
だけど、何でも食べちゃうから、ちょっと心配だったり。
風船は意外と安全そうだったから、ぜひ試してみてね。


返信する
ほのぼの~ (なちゅ)
2007-06-19 18:22:01
パソコン復活
これでやっとあやちゃんのブログにアクセスできます~
携帯からだとダメだったからさぁ・・・

ほんと、ひなくん癒されるわぁぁ
読んでるだけで浮かんでくるし

セブンイレブンの袋、やってみようかな
また早く遊びたいね
歩行器暴走族のトーアも、ひなくんに会えるの楽しみにしてるよ~(笑)

返信する
おめでとう! (あや)
2007-06-20 14:34:18
パソコン復活してよかったね~。
とーあくん、歩行器で動けるようになったのー?
ひなくんなんて、足も踏ん張れないんだよー!
心配~。

来週楽しみにしてるねー!
返信する