あやつりぞうくん

お調子者のぱぱ。心配性のまま。宇宙一かわいい僕(陽和音)。
二人は今日も陽和音に夢中。わがやは毎日、陽和音びより

ひなくん VS けんた

2007-06-20 23:39:08 | Weblog
先週末、初めてひなくんと実家にお泊り。

5ヶ月にして初めて!の理由は・・・・・

我が家(実家)には、
『けん太』という、
かわいくて、おばかな犬がいる。

そのけん太は、雑種で、しかもかなり大きい。

ひなくんの2倍以上はあると思われる。

犬が苦手なパパは、
ひなくんとけん太のご対面を
ずぅ~っと恐れていた。

犬が大好きママは、
パパのように、犬嫌いに成長してほしくない。
犬の免疫をつけねば!!
と、ずぅ~っと思っていた。


やっと逢える!!

ママが逢いたかった。

半年ぶりに見るけん太は、
想像以上に大きかった。


のっそのっそと、
毛むくじゃらなものが動き回る様子を
じーっと見るひなくん。

何だかよく分かっていません。

しかし、見れば見るほど、興味が湧いてくる。

最近は、目につくもの全てに手を出すひなくん。

もちろん、けん太にも手を伸ばします。



けん太は、子供が嫌いです。

何をされるか分からない辺りが嫌のようです。

また、家中の注目が、
『ボク』(けん太)ではなく、
『アイツ』(ひなと)になってしまった辺りが嫌のようです。



ひなくんは、けん太が近くを通るたび、手を伸ばす。

けん太は、そんなひなくんを横目で見ながら、足早に通り過ぎる。

ひなくん、ざんねん×××



けん太は、でっかい体をして、
ほんの狭い隙間を、上手に切り抜ける。

ひなくん、ざんねん×××



しかし、食べ物に目がない、けん太。

ママがひなくん抱いて、ご飯を食べていると、
トットットーッと、寄ってきた。

ひなくんの目が、けん太を捕らえる。

きたーーー!!とばかりに手を伸ばす。

けん太は食べ物欲しさに、伏せをする。

その時!!


『お耳』ちゅーかまえたー!

にぎにぎ、ぎゅっぎゅ!

ひなくん、ついにやりました~

けん太、ついにやられました~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかるぅ (なちゅ)
2007-06-21 11:26:36
すごいわかるよ~(笑)
うちも実家に大きい犬(リキ)いるんだけど、トーアは触りたがるのにリキは逃げてて。見てて楽しい(^^)
リキもナツも、赤ちゃんのことを「自分より下」って思ってるみたいなの。
けど昔、ユウヤがハイハイしてて突然ヨチヨチ歩きしだしたら、リキもナツもびっっくりしてた!!
「ボクたちと同じ四足の生き物じゃなかったのかっっ!??」ってなかんじで(笑)
その日を境にリキ&ナツはユウヤを人間として見るようになってたよ
返信する
Unknown (ともちゃん)
2007-06-21 16:32:24
あの後、ひなくんはけんたのお耳見つけちゃったんだね
ウチも黒ネコのノアと初対面してきたよ!
やっぱりね、注目が全部双子に持っていかれるのが
くやしかったみたいでちょっぴりすねてた
でも気になるらしくて恐る恐る覗き込んでたよ~。
動物のふれあいは大切だよね
早く風太の双子の赤ちゃんと対面させてみたいなぁって思う最近
返信する
わんにゃん (あや)
2007-06-23 10:15:30
なちゅさん
ハイハイからヨチヨチに進化したら、人間と認められたのかぁ(笑)
ゆうやくんの進化、わんちゃんもビックリだったんだね☆
ひなくんも、けんたに認められる日が来るかな!?

ともちゃん
わんこやにゃんこにとって、赤ちゃんは色んな意味で『なんだよ、あいちゅ!』って感じなんだろね(笑)
今はまだ、けん太よりも、黒ネコちゃんよりも、な~んにも知らない赤ちゃんなんだもんね。
そう考えると笑っちゃう!
すぐに追い越しちゃうけどね♪
返信する
ちゅかまった!! (ありちゃん)
2007-06-23 15:07:21
そんな事件があったのか!!想像するとなんだかおかしいねうちはまだ桃吾が小さすぎて二人とも興味ない感じだよ。
ミッキーが何回かお尻の匂いかいでたけどすぐにどっかいっちゃう
返信する
ミッキー (あや)
2007-06-23 23:08:48
桃吾にはミッキーが大きすぎて見えないんじゃ!?
な~んて!
お尻の匂いをかぐなんて、さすがワンだね。
二人とも、もーちょっと大きくなれば、ワンと遊べるかもね!!
返信する