歩数計で頑張ってます

毎日、歩数計を使って数字を見ながら一喜一憂

父は夜眠らないらしい

2014年01月23日 18時36分34秒 | 日記
昨日は、7,704歩

今朝も寒かった…昼から父の所へ行ってきました、施設ではオヤツはちゃんと出してもらえるそうです。
でも、オヤツの直後でも、私の顔を見れば「美味しい物くれ。」と…。
父に散歩しようと、施設の屋上に連れ出し、お天気もよく日差しも暖かだったのですが、屋上は少し風が有り、「寒い」と言われ5分と居なくて降りる事に。戻ると直ぐに車いすの上で父は眠ってしまいました。
首がうな垂れているのが辛いだろうと、枕を挟むと目を覚まし、「何かくれ!」おぉぉぉぉまたかい…。
小さなお菓子をあげると、袋を自分で開けて貰おうと手渡すと、一生懸命開けようとして、そのまま再び眠ってしまいました。
開けて渡すのは簡単ですが、オヤツを食べた直後だったので、糖分の摂り過ぎも気になり少しでも時間を稼ぎたかったのですが…。
昨夜は30分しか眠っていないそうですが、職員の方に尋ねると、そんなに手を煩わされる事は無いですよ、病院の方の話とは大分違い、お話をして納得をしてくだされば、大人しくて扱いやすい方ですよと。

最新の画像もっと見る