歩数計で頑張ってます

毎日、歩数計を使って数字を見ながら一喜一憂

いつまで続くのか…

2016年06月30日 21時08分32秒 | 日記
顎の調子が悪く、歯の治療中ですが噛み合わせがとっても悪く感じ、こんなにも其々の歯が噛みあわされていない感じがし、就寝した時に、右を向いて寝ても、顎が痛く、左も同様…来週、顎の調子を見て貰いに行く予定です。

きょうは久しぶりに昼過ぎから太陽が見られましたが、湿気が多く気温が上がった為、蒸し暑かったー!!

朝からお腹の調子が悪く、一日寝て過ごしました。歯科の受診予定だったのですが、キャンセルし(お腹が心配で)明日の出勤に備えました。

カビにビックリ

2016年06月27日 21時48分08秒 | 日記
一月から治療中(金属の詰め物を全て除去する為)で、歯の噛み合わせが悪く、顎が痛くなり、耳の下を強く抑えないと耐えられなくなるほど…歯に詰め物をして貰うと、高く感じ、それを言い、削っていただく、今度は低くなり…どうしたら全体の歯の噛み合わせがしっくりくるのか…先生に何回も低いです、高いです、と言うのに気が引けて来て、病院に行くのが嫌になってきています。

先日の出勤した時に、可燃ゴミを入れるゴミ箱の蓋を開けると、ゴミの表面が白い綿毛の様な物に覆われていてビックリ!!
多分全て、カビの胞子だったのでは!?
直ぐに蓋を閉じ、ゴミ袋を持って、ゴミ置き場に捨てに行きましたが、湿気と、室内の温度が、カビの成育条件にはピッタリだったんでしょうね…。

久しぶりの晴れ間

2016年06月26日 20時23分07秒 | 日記
今日は久しぶりの晴天でした。
洗濯物も心配無く干す事が出来ました。
家人のリハビリを兼ねての散歩には近所の公園へ行ってきました、此処は小山になっていて適当に緩い階段や、坂にも有ってリハビリには最適、また、木が沢山あり日傘を差さなくても、散策できるほど快適な場所で、行き交う人達も高齢者の方も多く見受けられます。
以前出会った、黒猫ちゃんにも出会い挨拶…「にゃん!」と返事をしてくれるネコちゃんです。

蓮咲いていました

2016年06月13日 19時33分23秒 | 日記




先週の蓮咲いていました!!
母の施設の帰りに長姉と一緒に行ってきました。
まだ蕾も沢山あったので今後たのしみです。

牛乳がパックに僅かに残っていたので、グラスに移すのも、後片付けを思いパックのまま口に運び、パックに口を付けて飲もうとしました…思っていたより量が多かったみたいで、顔面と胸に流れ落ち、Tシャツがミルク臭くなってしまいました。
家人にその事を言うと笑うかなと思うと、「大丈夫?」「何が?」「ボケてない?」私「…」
認知症の心配をされたみたいです…。

一日中雨でした

2016年06月12日 21時27分23秒 | 日記


睡蓮です、沢山咲いていました。先日言った公園で撮影

足を怪我をして、一年経過しましたが、まだ踵の縫合跡に指で触っても、ピリピリした痛み?が有るので、踵の付いた普通の靴は履く事は出来ません。サンダルみたいのを未だに履いて過ごしています。

きょうは雨の中家人は赴任先に戻って行きました、高速道路は皆が慎重に運転していて時間が掛かったそうです。
無事で何よりです。

気が付かなかった月下美人

2016年06月07日 08時07分34秒 | 日記


施設の母の部屋の中に八角形の折り紙で作られた箱が有り、ネットで折り方を検索…帰宅後カレンダーで制作
わりと綺麗に出来たと自画自賛



昨日から、リビングに入ると何やら匂いが…あちこち匂いの発生源を探したのですが、見つからずそのまま寝室へ。
暫くして、あぁぁぁこの匂いは月下美人だー!!
急いで階下へ案の定月下美人が咲いていました。
これは今朝撮った残念な写真です。

何事も無く、良かった!

2016年06月05日 21時34分09秒 | 日記
家人と車で買い物に行き、駐車場から道路へ出ようとして、左から女性が携帯で通話しながら自転車で車の前を横切ろうと…
家人は、左右を確認しながら道路へ出ようとして、右の車が切れたからアクセルを踏みこもうと、私が「自転車!!!」の声と同時…どうにかブレーキを踏むのが間に合い、事無きを得ましたが…危なかった!!!
家人にどうしたの?と訊くと「左は見たけど、誰も通って無かったから、大丈夫かと思ってしまって…。」と
自転車の女性は直前の交差点から出てきたので、家人は気がつかなかったようです。
本当に何事も無くって良かった良かった!!!
でも、怖かった!!
自転車の女性は全く私達の車の事など、気にも掛けなかったようで、通話しながら、楽しげに通り過ぎて行ってしまったそうです。
家人には、赴任先に今晩行く時に「左右、前後、ちゃんと確認しながら、くれぐれも焦らないで、イライラもしない様に運転してね。」と言って送り出しました。
先ほど、何事も無く着いたと連絡が有りました。
安心して眠れます。