☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

47.テーブルセンター

2005年12月17日 | テーブルセンター
ようやく完成しました
30cmx43cmとそれほど大きくないのですが、
周りのデザインが結構細かくて、パプコーン編みやピコットも多く、
最終段なんて4日くらいかかってしまいました。
また、仕上げの段階で、周りがまるでフリルのように
びろびろだったので、それを伸ばすのに時間がかかりました。
今までの作品とはまた違ったデザインで、きれい
いつも完成するたびにきれいだわと思うことで満足して、
また次は何を編もうかといろいろな本をめくるのです。
(1玉で編めるレース編みより)

にほんブログ村 趣味ブログへ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ロベリア)
2005-12-19 09:01:03
どんな作品が出来るかと思っていました。

なかなかいいデザインですね。

丸いのと違ってきっと難しかったでしょう。
返信する
Unknown (ぴよ)
2005-12-19 13:32:06
清楚ですてきなテーブルセンターですね

時間がかかったというパプコーン編みやピコット編みの厚みがゴージャスな感じをかもしだしていると思いますよ。

ここ数日ほんとに寒いですが、風邪などひかれませんように。
返信する
ありがとうございます (ひよこ)
2005-12-19 15:22:49
ロベリアさんへ

円だと放射線状に整えればいいのですが、

この形ではよくわからなかったのて、

中心から直角に合わせる以外は、

適当に伸ばしながら整えました。

遠くから見るときれいですが、

近くで見るとどうでしょうね。



ぴよさんへ

またまた素敵な誉め言葉をありがとうございます。

こちらは今、雪国ですが、今のところ私は元気です。

ぴよさんもあのマーガレットで暖かくして、

この寒さをのりきってください。

返信する

コメントを投稿