☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽんど)
2006-01-16 12:55:19
どれくらいの大きさですか?

これは何になるの?
返信する
大きさ (ひよこ)
2006-01-16 15:16:32
現段階では対角線が24センチくらいで、直径54センチくらいのテーブルセンターになる予定です。
返信する
あ! (さんぼ)
2006-01-17 15:38:26
これはもしや・・・「美しいレース編み」に載っているテーブルセンターではないでしょうか??

出来上がりすごく楽しみです♪
返信する
え! (ひよこ)
2006-01-17 19:51:19
驚きました。大当たりです。

中心部分だけでよくわかりましたね。

本をよく見ていらっしゃるのですね。

がんばりま~す
返信する
コンバンワ (さんぼ)
2006-01-19 22:28:14
やっぱろ当たりでしたか♪

実は本をよく見てるんじゃなくってね、、、たまたま図書館で「美しいレース編み」を借りてきてたのですヨ。 私も同じパターンが目に留まって「今度はこんなの編みたいなぁ」と思っていたのです(フフフ♪



ところで 『聞きなれた言葉』の件。

やっぱりご近所かもですね! たまたまうちのコメントのログを見てたらひよこさんとこのドメインを見つけましてどうもそんな感じです^^

返信する
そうなんですか (ひよこ)
2006-01-20 08:45:26
図書館なんて子供時代以来行ったことがないのですが、レース編みの本もあるんですね。

昔の本なんかも置いているのでしょうか?

レース編みは昔流行って、そのころたくさん本が出版されていたようなので、見てみたいなと思っていました。

でもうちは田舎だからたいして置いてないだろうな。

たぶん、さんぼさんは海側でわたしは山奥です。
返信する

コメントを投稿