☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

156.Snowflakes

2007年11月17日 | 小物
今年は雪が降るのかなあと思いながら、雪の結晶を編んでみました。
5,6センチの小さな作品なので、すぐに編めますが、
それでも編み目がとても細かいので、結構手間が掛かります。
仕上げの時、上段右の作品なんて、全てのピコット、
角などに待ち針を刺して、針だらけの状態でした。
そうしないときれいにならないので。

久しぶりに洋書"60 CROCHETED SNOWFLAKES"からですが、
この本に載っている作品の写真が、信じられないほどきれいではない
表紙はまだいいのですが、中のそれぞれの白黒写真が・・・。
どうしてもっときれいに編んで、きれいに成形しなかったんだろう。
珍しい本です。
インターネット通販で購入したのですが、本屋さんで見たら買ってなかっただろうなあ。

クリスマスに向けて、もうしばらく編もうと思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (piyo)
2007-11-17 16:20:58
うわー 本当に雪の結晶みたいですね。
これからの季節、アップリケやクリスマスオーナメントに良さそう

こんな作品の載った本見たこと無いと思ったら、
洋書ですか。すごい、尊敬いたします。
でも載ってる写真がそんななんて、
一体全体どうしちゃったんでしょうね?
それならひよこさんの写真の方がずっと良いです。

返信する
piyoさんへ (ひよこ)
2007-11-17 20:05:19
きれいでしょ!
もっとたくさん編んでツリーに飾ろうかなとおもっています。
どうして洋書は編み図じゃなくて文章なんでしょうね。
日本の本は本当にきれいで親切だなあと思います。
返信する
かわいいですね! (アンティークボタン)
2007-11-17 22:16:20
この雪のモチーフかわいいです!
オーナメントにしたり、バックやスカート、小物なんかに縫いつけてもかわいいかも。

こういうのがちょこっとあるだけで、クリスマス気分が満喫できますね。

しかし、そんなきれいじゃないような洋書あるんですね~。
驚きですよね。



返信する
アンティークボタンさんへ (ひよこ)
2007-11-17 22:40:07
アンティークボタンさんは、バッグなどに、
いろいろなモチーフをつけて楽しんでいらっしゃいますよね。
雪の結晶も冬用につけてみてください。
写真がきれいじゃないから、どれを編もうかととても悩んでしまいます。
普通は「わぁ、これきれい!編もう!」ってなるんですけどね。
返信する
素敵なスノーフレーク (メイプル)
2008-03-26 03:16:00
あちこちサーフィンしていたらこちらにたどり着きました。素敵なスノーフレークに感激しています。かつては私もスノーフレークに凝って6枚くらい編みましたがひよこさんの数には恐れ入りました。また編んでみたいですが本当に洋書は記述式ばかりですね。記号が読める人がいないのかな?150.ひし形ドイリー私も編みました。懐かしいです。今はクンストレースにはまっています。でもこんなにきれいならもう一度スノーフレーク編みたくなりました。
返信する

コメントを投稿