☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

157.Snowflakes Ⅱ

2007年11月23日 | 小物
小物を編むのはあまり好きではなかったに、雪の結晶はなんだか楽しい
細かい編み目により、小さくても複雑で繊細なデザインが、とても美しい
まだまだ編みたい気分です

(60 CROCHETED SNOWFLAKESより)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いわぁ~♪ (mika03)
2007-11-25 20:13:17
雪だぁ~
本物みたい!!
私、子供の頃から雪を見るとなぜかワクワクしちゃうんですよね
幼稚園でも雪の結晶写真が掲載してある本に釘付けになったりして
その頃の気持ちがこみあげてきました

洋書はまだ手にしたことはないのですが、雰囲気がとても伝わってきます!どんな本なんだろうなぁ
でも編み図もない上に文章書きなんて
難解だ~

返信する
mika03さんへ (ひよこ)
2007-11-26 00:39:53
私も雪が降るとなんだかワクワクする気持ちになります。
雪の結晶って、あんなにきれいないろいろな形が、
自然にできてしまうことがすばらしいですよね。
どうして外国では文章なんでしょうね。
編み図なら形も表されて、わかりやすいと思うのですが。
でも、文章も暗号を解いていくようで楽しいし、
編み方を理解してしまえば、本を見ずに編むことができますよ。
返信する
きれい! (モリー)
2007-11-26 18:51:35
ぜーんぶ違う結晶なんですね、すごーい。
まだまだ編みたい気分って、一体どのくらい編まれるのかな?
お部屋に雪が積もってしまいますね。
返信する
きれいな仕上がり♪ (tulip)
2007-11-26 20:53:29
みんな本物みたいに繊細できれいですね。
なかなかこうはきれいに編めないのでは、
と思ってしまいます。
バックが宇宙になっていて、ほんとに浮かんでる
みたいです~。。
返信する
モリーさんへ (ひよこ)
2007-11-26 22:32:13
クリスマスツリーを買ってきて、
レースの雪の結晶ばかりで飾りたいと思っています。
小物は好きではなかったはずなのに、
次から次へと編んでいます。
楽しい
返信する
tulipさんへ (ひよこ)
2007-11-26 22:38:54
このバックは大理石模様のテーブルです。
夜空の星とか雪とか、そんな風に見えれば、
雪の結晶も映えるかなと思って置いてみました。
きれいでしょ~
返信する
Unknown (みゃお~)
2007-12-01 02:23:13
綺麗ですね~♪

以前、私もスノーフレークをたくさん編んで、クリスマス・ツリーに飾った事があります(^^)

只今、私は直径55cmのドイリーを製作中です。
返信する
みゃお~さんへ (ひよこ)
2007-12-01 15:53:19
久しぶりです!復活ですね。
みゃお~さんなら、とっても素敵なクリスマスを
過ごされるんでしょうね。
55センチの大作、楽しみにしています!
返信する

コメントを投稿