☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

83.ドイリー

2006年06月17日 | ドイリー
今度は、ピコットもどきがたくさんのドイリー。
大きなお花が浮き出て見えます。
これもきれいね~
24センチ、「クロッシェレースのホワイトドイリー」より。

プレゼント用にしようかと小物ばかり編んできたけど、
そろそろもう少し大きいものが編みたくなってきたな。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (珠青)
2006-06-17 19:02:15
いつもコメントくださってありがとうございます。

よくこちらを拝見してるのですが読み逃げみたいなことしてすみません・・です。

ホワイトドイリー、続きますね。

私も2~3枚、続けて編んでいるところです。

本ばっかり増えて、最近はなかなか編む時間もとれなくてストレスたまります(笑)

返信する
いらっしゃい! (ひよこ)
2006-06-17 20:24:42
珠青さん、コメントありがとうございます。

とってもうれしいです。

本を見ただけでは編む気が起こらなかったのですが、珠青さんが編んでいるものを見て、改めて編んでみようと思ったものばかりです。

珠青さんが編むと、本よりきれいに見えるんですもの。

次は違う本からと思うのですが、なかなか決まりません。

今もずっといろいろな本を見ていて、疲れてしまいました
返信する
Unknown (ロベリア)
2006-06-18 08:36:34
おはようございます



久し振りに訪れると、次々と作品が載せられているのに驚きました。ドイリーは小型なので早いのでしょうか?

私はレース編みはしませんが、ガーデニングが好きで花を育て咲いたときの喜びと、レース編みの作品が出来た時の満足感は、同じかと思いながら拝見しています。



返信する
Unknown (ぴよ)
2006-06-18 09:32:33
うわぁぉ! ピコットもどきがたくさん‥ですか。

ピコット苦手の私なんかは、ピリピリしながら編みそうなデザインですが。

ひよこさんは苦じゃないんですね。

ポン、ポン、と、お花が見えるのが可愛いくていいです
返信する
ロベリアさんへ (ひよこ)
2006-06-18 10:15:24
20センチくらいのドイリーですから、すぐに編めます。

ドイリーと言っても、40センチ弱くらいの大きさだと時間はかかります。



お花を育てるのは時間がかかりますが、いっぺんにたくさんの満足感が得られて良いですね。
返信する
ぴよさんへ (ひよこ)
2006-06-18 10:24:12
苦じゃないなんてことないですよ!

でもこれだけ編んでいると、どうしても避けられないので、

少しは慣れたかな?

ちょっと変わったデザインですよね。
返信する
あ、、、。 (さんぼ)
2006-06-25 00:48:02
またコメントしたつもりがコメントできてなかった Σ(゜д゜lll)ガーン

今回はちょっと違ったタイプのドイリーだねぃ♪

ピコットいっぱいの大きな花(?)のドイリー。 かわいい

しっかし、こんだけの数のピコット・・・・よぉがんばりましたなぁ





私は絶対やだ(笑) ・・・・・ピコット編むの嫌い
返信する
ハハハ! (ひよこ)
2006-06-25 10:53:48
私も絶対編むつもりのないデザインだったのにね。

ちょっと変わったものを編みたいと考えると、こんなものになっちゃったのです。

小さいからそれほどの量ではないんだよ。

テーブルセンターの大きさになると、最終段のピコットの数はすごいもん。

まあでも当分ピコットだらけのデザインは敬遠・・・。

返信する
すごい! (雪ん子)
2006-06-25 19:43:40
ひよこさんのブログは、レース編みオンリー?

すごいですね!

ほんとうにレース編みが好きなのね。



いつも、トトの画像見てくださってありがとうございます。
返信する
オンリーなんです (ひよこ)
2006-06-25 21:07:56
1年以上、飽きずにレース編みを続けていて、皆さんに作品を見てもらっています。

雪ん子さんとはまったく違うブログですが、また、たまにはのぞいて下さい。

私もトトに会いに行きます。



返信する

コメントを投稿