☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

215.かごバッグ

2011年04月19日 | 小物
4年間、ずっとお菓子の箱の中で眠っていた作品が、ようやく美しい姿を公開しました。
何も飾りのないかごバッグを見つけ、それに縫いつけてみたら、こんなに素敵なバッグに変身
いいでしょ~。
おしゃれでしょ~。
私はこれを使えるのかしら?
しかし、固いものに縫いつけるということが、こんなに大変なこととは
貼り付けるべきだったのか・・・。
でも、ボンドをつけるなんて抵抗が・・・。

裏には秘密のハートマーク

編み目がわからないけど、一応小さなレース編み。
これは貼り付けました。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紗羽)
2011-04-20 15:43:25
そうそう、この作品....とても素敵だったのを
覚えてます ^^
ため息が出るぐらい、、、
バッグにつけちゃうとは、流石にひよこさん!
私は、バッグ本体も編んじゃったのかと思いました。

私、同じレースでも【タティング】に手を出し
結えたり...結えなかったりでもがいてます。
まだまだ作品なんてでいないけれど、出来上がったら
バッグにつけるのもいいですねーー!
それより、この作品を作りたいと真剣に
思いました。

返信する
紗羽さんへ (ひよこ)
2011-04-20 16:45:02
最近までバッグを編むなんて考えもしませんでした。
このバッグはかぎ針編みではないけど、本屋さんで、
バッグの編み方もたくさん紹介されていることを知りました。
今、とってもかぎ針編みが流行っているみたいです。
小さな本屋さんなのに、かぎ針編みの本のコーナーがあって
びっくりしました。
もしかしたら、編む気になるかも・・・。
紗羽さんだったら、素敵なバッグをあっという間に
作ってしまうんだろうなあ。

返信する
清楚で素敵♪ (smiel**)
2011-04-20 17:29:34
こんにちは、ひよこさん。
清楚で豪華で、なんて素敵なんでしょう!
レースとかごバッグ・・・相性抜群ですね。

使うのがもったいないけれど、
これを持って歩いたら、
道行く人たちが振り返るでしょうね。

夏の暑さを忘れさせてくれるような
清々しい作品ですね。
返信する
Unknown (けなり)
2011-04-20 20:17:28
覚えています、この作品☆ 素敵なアレンジで
すね、さすがひよこさん!! わたしもこんな
バッグを持って歩きたいなぁ~(*^_^*)
返信する
smile**さんへ (ひよこ)
2011-04-20 22:26:45
今、レースがとっても流行っているようで、
レース付きのかごバッグもよく見かけます。
でも、こんなに豪華なレースがついたバッグはありません!(自画自賛)
みんなに見せたいので、気をつけて使おうと思います。
返信する
けなりさんへ (ひよこ)
2011-04-20 22:52:21
このバッグ、いつもエレガントなけなりさんに合うだろうなあ。
私もこのバッグに合うようなおしゃれをして、
お出かけしよう!
返信する
すごーーーい! (オリーヴ)
2011-04-21 19:02:21
素敵!素敵です!

上品かつインパクト大ですね♪

私はレース編み初心者ですが、
これはタティングレースにモチーフ重ねてあるんですか?

え~、すっごい素敵なんですけど…。

私もこんなの作れるようになりたいっす~
返信する
オリーブさんへ (ひよこ)
2011-04-21 20:52:23
オリーブさん、ありがとうございます。
これはすべてクロッシェですよ。
台のピコットがタティングレースに見えますね。
たくさんのモチーフを編む根気があれば、作れますよ!
レース編み、楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (eiko)
2011-04-22 14:28:00
初めまして、レース編みの検索で
こちらのサイトにたどり着きました。
とても素敵な作品ですね。
この作品が載っている本を、
私も持っていますが、なかなか作る気になれませんでした。
ひよこさんのこの作品をみて、
私も編んでバッグに付けてみたくなりました。
また、ちょくちょく拝見させてください。
返信する
eikoさんへ (ひよこ)
2011-04-22 21:27:40
はじめまして。
この作品が載っている本は、どれも素敵な作品ばかりですよね。
最近はこういう本が出版されず、残念です。
eikoさんも是非挑戦してみてくださいね。
これからもどうぞよろしく!

返信する

コメントを投稿