☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

159.クリスマスツリー

2007年12月05日 | レース編み
24個のsnowflakesをクリスマスツリーに飾りました。
オーナメントは、始めからついている光る星以外は、
レースだけのとてもシンプルなツリーです。
全体がいろいろな色に変わるのがまたきれいで、
ずっと見入ってしまいます

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

47 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃお~)
2007-12-06 00:31:51
わぁ! 凄い綺麗!!

もともとツリーに付いている☆とレースのスノーフレークとの大きさもマッチしていて、初めからこういう風にデザインされたツリーみたいです。

一つ一つ違うから見ていて楽しいですね。 電気の色が変わると雰囲気も変わるんでしょうねぇ~。
返信する
みゃお~さんへ (ひよこ)
2007-12-06 01:00:44
星が一つ赤くなっていますが、全体が赤、緑、青など
いろいろな色に変わり、光り方も変わるので、
自分の編んだレースと共にとってもきれいで、
いつのまにかず~っと見ています。
60センチの小さなツリーですが、とても満足です。
返信する
幻想的ですね (piyo)
2007-12-06 10:37:44
うわ~美しい

クリスマスって言っても、もう子供の時みたいにワクワク出来なくなったなぁ。
なんて最近思っていたのですが、これは心がけ次第だったのですね。
こんなクリスマスオーナメントがあったら、
毎年ツリーを飾って、うっとり幻想的な気分にひたれそうです。
返信する
シンプルに・・・ (紗羽)
2007-12-06 11:22:56
ひよこさん、シンプルだけど...大人ちっくでいい感じですね。
しっかりアクセントにもなってるし、素敵です(*^^*)

かわいいタイプのツリーと大人ちっくなツリーとふたつ
置きたくなります。

まだ・・・飾ってません、、オーナメント手作りしたい(-"-;)
返信する
piyoさんへ (ひよこ)
2007-12-06 14:10:23
私もツリーを飾ったのは久しぶりでした。
なんと500円のツリーです(送料も同じくらいかかっていますが)。
それでもいつもうっとり眺めています。
返信する
紗羽さんへ (ひよこ)
2007-12-06 14:19:44
いいでしょ
紗羽さんも早く飾って、素敵なクリスマスを過ごして下さい
何か宿題をお休みしないと、オーナメントはなかなか無理かな?

返信する
素敵~ (アンティークボタン)
2007-12-06 20:03:27
ひよこさん、こんばんわ。

ツリーとっても綺麗ですね~
みとれてしまいます。

ツリーっていつからか飾らなくなってしまって・・・。

レースのモチーフがまるで雪が舞い降りてきているかのように見えます

やっぱりクリスマスって好きです。
なんか心もウキウキしてきますね。

返信する
何て素敵なんでしょう (モリー)
2007-12-06 21:12:17
写真で見てもずっと見ていたいほど素敵なのに、実物はどんなのかしら?
ただただうっとりです。

ムードたっぷり、夢の世界ですぅ
返信する
アンティークボタンさんへ (ひよこ)
2007-12-06 23:08:45
ありがとう!
クリスマスって、別に関係ないことなのに、
ツリーを飾るだけで、なんだか楽しいようなうれしいような・・・。
アンティークボタンさんも飾ってみて下さい
返信する
モリーさんへ (ひよこ)
2007-12-06 23:12:29
実物はもっとホントにとってもきれいなんです
実物を見て欲しいです
返信する

コメントを投稿