☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

62.途中経過~ピコット

2006年02月22日 | 途中経過
ピコット攻めをクリアーしました
だいぶピコットにも慣れたところで、これだけ練習すると、さすがに結構楽に早く編むことができました。
さあ、これからがまた大変だ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
細かい~~~ (はるっときん)
2006-02-22 21:42:51
立体編みの部分もかわいいけれど、その周りのピコットもすご~~~い

私だったら編み図を見ただけで諦めちゃう作品ですよ。

この先、何が待っているのかこれまた楽しみですね~
返信する
がんばったよ~~~ (ひよこ)
2006-02-23 00:31:01
延々とピコットと鎖編みばかり。

自分でもホントによくやったと思います。

今編んでいる部分も、私には手間がかかって、めんどうで、なんだか疲れるわ~。

今もぶよぶよで、きれいな形になるのか不安ですが、待っていて下さい
返信する
びっくり! (ジュリアン)
2006-02-23 08:52:30
すごい!!こんな立体的なものも編めるのですね。コースターを見せてもらって、こういうのもできるんだぁ・・・でも1枚30分というのは、ひよこさんだからだろうなぁと思っていました。

レース編みって、奥が深いですね。

ほんと毎回、作品が楽しみです。
返信する
ありがと~ (ひよこ)
2006-02-23 15:49:53
立体的なものは、とにかく細かくて、手間がかかるのよ~。

次は、楽に編めるものにしようかな。

コースターで「こういうのもできるんだぁ」の意味、三角ってこと?

真ん中から編み始めて、だんだん大きくなるのですが、小さいときから三角だったのよ。

私も不思議でね。

レース編みは、クロッシェ(かぎ針編み)だけでも、まだまだ挑戦したいものがあります。

もっともっと手の込んだものや、大作にも取り組みたいと思っています。



返信する
Unknown (ロベリア)
2006-02-24 22:12:07
私は作品を見せてもらうだけで、レース編みなんて細かいことは全く駄目ですが、10年も前に編んだ毛糸のモチーフがそのままになってるので、つないでひざ掛けにでもしようかと云う気になりました。

でも、もう春なので、来年用かな
返信する
モチーフ編み (ひよこ)
2006-02-25 11:37:40
今、結構流行っているみたいですよ。

膝掛けになるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿