☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

142.ミニドイリー

2007年07月24日 | ドイリー
ちょっと気分を変えて、生成の小さなドイリーを編んでみました。
前回のと違って、とても簡単で楽に編めます
方眼編みで星のようなギザギザがはっきり出ていて、可愛いです。

(22センチ クラシックなレース編みより) 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ♪ (asuka)
2007-07-24 22:44:36
これ簡単に編めたんですかぁ!?
すごい~
方眼編みのところなんてきれいに仕上げるの
とても難しそうなのに…。
星のようなもようと生成りの色があってますね

引越しのお知らせをしにきました。
これからはここです↓
http://ameblo.jp/asuka-0718
よろしくお願いします。
返信する
asukaさんへ (ひよこ)
2007-07-25 14:23:21
方眼編みでも円形だから規則性があるので、楽ですよ。
仕上げを少しずつひっぱっていって、きちっとすれば、
きれいになります。
引っ越し先、ブックマークに入れさせてもらいますね。

返信する
素朴シンプル (tulip)
2007-07-25 23:43:24
このドイリーあの本の中では、シンプルなデザインで変わっているなぁと思いました。
本の写真より、ふわっとかわいく仕上がっているような気がします
私が編むと、安定していない長編み、長々編みのあらが出てしまうなと思います。
返信する
tulipさんへ (ひよこ)
2007-07-26 00:22:57
そうですね。この本の中では、一番シンプル。
誉めていただいて、うれしいです。
仕上げの時に、とにかく引っ張って伸ばすようにすれば、
きれいになると思いますよ。
編み上がったときは、17センチくらいしかなく、
方眼編みの部分がぶよぶよでした。
返信する

コメントを投稿