☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

209.モチーフ3種

2010年12月29日 | レース編み
コースターでも編もうと、左下のデザインを何枚か編むつもりが、なぜかなかなか編み進めず、やっとやっと1枚完成。
それなら、いろいろ編んでみようと別のデザインを2種編んでみました。
上のは雪の結晶のよう。
右下のは、小さいながら模様が複雑で細かく、編みごたえがありました。

上   美しいレース2 方眼編みとモチーフ 10.5cm
右下 美しいレース2 方眼編みとモチーフ 13.5cm
左下 美しいレース1 パイナップル編み 14cm


さて、今年もあと1日。
外は雪。先程、大雪警報発令。
また大雪のお正月になりそうです。
これからもぼちぼち編んでいきますので、皆さま、よろしくお願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piyo)
2010-12-31 07:45:48
同じものを何枚も編んでコースターにしようと思ったのに、
なかなか編めないというのは、私もありました。
なぜでしょうね~。
モチーフつなぎだと「つないだら完成」なので、それまではがんばろうって思えるのが、
コースターだとそれぞれが完成形だからかしら。
こうやって小さなドイリーとしてみるとそれぞれに可愛いし

ひよこさんの作品はコースターにするのはもったいないですよ。
時節柄、雪の結晶っぽいのが1番目を引きました。寒いですね。

それでは良いお年をお迎えください。
返信する
piyoさんへ (ひよこ)
2010-12-31 17:51:59
今回の場合、1枚編むのがなかなかでした。
普通は、1枚完成するまでは楽しいものなのですが・・・。

うちのカメラマンも、雪の結晶のようなデザインが好みだそうです。
雪の結晶って、どの形も素敵ですよね。
額に入れて飾ろうと思います。

では、よいお年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿