☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

162.途中経過

2008年09月03日 | 途中経過
とりあえずこのへんで。24センチくらいです。
編み目がしっかりしているので、このままでもきれいです。
ここまででも結構間違えてやり直しました。
これから大きくなればなるほど、1周ほどくと大変なことになるので、
気をつけないと

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゃお~)
2008-09-04 04:19:59
大きくなっていくは嬉しいけど、一周するのが大変になってくるんですよね。  それに間違いに気づくのはいつも次の段を編んでいる時ですものね。

気合いれて頑張ってください(^^)

縁がどんなのになるのかが楽しみ。 私の好きなツンツン系になるのかな??
返信する
Unknown (紗羽)
2008-09-04 10:12:43
そうですよねー!
大きくなると、間違った時のショックは・・・
かなり凹みます。
やっても間違い、やっても間違いしたときは~
気分を変えて別のに・・・!!ってなりそうですが
やっぱり確実に仕上げていきたいですね。

このデザイン、、カッチリしているから好きです。
完成が楽しみ~~★

レース編みも・・・したいよーーー!!
返信する
みゃお~さんへ (ひよこ)
2008-09-04 14:15:47
これからは一段と集中しないとね。
楽しみにしていて下さい。
返信する
紗羽さんへ (ひよこ)
2008-09-04 14:23:31
編み直すのも大変だけど、ほどいた糸はくねくねで、
きれいに巻いておかないと、こんがらがって大変なことになるでしょ。
集中して確実に編むよう、心掛けます。
紗羽さんはいろいろなことができるから、
レース編みまでなかなか手が回らないですね。
返信する
Unknown (けなり)
2008-09-04 17:53:21
途中経過でも綺麗さが際立っていますね♪ 出来上がりが楽しみです(*^_^*) わたしのレース編み歴はほんの少しなので、作品をお見せするのは恥ずかしいのですが・・・、一応リンク貼っておきます。それでは、完成まで頑張ってくださいね!!
返信する
丸いの好き♪ (Ichiroh./)
2008-09-04 19:33:39
神聖幾何学のような模様だね

手作りといのは良いね♪

Let us create the New one!
返信する
けなりさんへ (ひよこ)
2008-09-04 20:26:21
けなりさん、ありがとう!
ちょっと作品を見せてもらいましたが、
とってもきれいでびっくりしました。
一緒にレース編みを楽しみましょうね。
返信する
Ichirohさんへ (ひよこ)
2008-09-04 20:29:12
Ichirohさんも何か手作りしてみたら?
返信する
スピーディ (ジュリアン)
2008-09-07 22:44:23
もう、こんなにできてるんですね。
またまた素敵な作品です。
大きくなると、間違えたときのショックも大きいね。
でもきっちり正確に編み上げていくひよこさんだから、いつも出来上がりがきれいなんですね。
このあとどんな模様が編まれるのか、楽しみです。
返信する
ジュリアンさんへ (ひよこ)
2008-09-08 13:45:14
この状態からはほとんど進んでないんですよ。
月初めは忙しいから。
さて、これからは注意しながら編まないと!
楽しみにしていて下さい。
返信する

コメントを投稿