☆ひよこの部屋☆・・・レース編みに魅せられて

かぎ針とレース糸から離れられず、せっせと編んでいます。
どうぞご覧ください!

128.ドイリー

2007年04月17日 | ドイリー
27センチのドイリーです。
と言っても、こんな形なので小さくて、すぐに編めました。
17段しかありません。
とんがった形が変わってるなあと思って選んでみました。
編み上がりはぶよぶよで、仕上げでものすごく引っ張っているので、
この形を維持できるかどうか・・・。
額に入れておいた方がいいかも。
これもまたかわいい

(レース編みのドイリーより)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エッジのきいた作品 (きゅこ)
2007-04-18 10:49:56
シャリッとした涼しげな形ですね!



ちょっと小さめの花瓶をおいたら映えますね!
返信する
おもしろい (tulip)
2007-04-18 10:55:53
大作の後なのでしばらくお休みかと思っていたら
変わったドイリーがもうありました。
落ち着いたかんじの素敵な模様です♪おもしろい♭
ほんと仕上げがものをいいそうです。
レース編み同好会、また見てみたら、以前ちょっと見たときとは、構成が変化していて写真が充実していました(?)。ちょくちょく見ようと思います♭
返信する
あ、これは‥ (piyo)
2007-04-18 12:09:33
これは同じ物を編んだことがあります!
大輪の花がパッと開いたような中に
幾何学的なハッキリとした美しさがあって、良いですよね♪
私の場合、クッションカバーに縫い付けて使っています。
(もうかなりくたびれてますが‥)
返信する
きゅこさんへ (ひよこ)
2007-04-18 14:10:33
これからの季節にいいでしょうか。
この作品は珍しく、写真より実物の方がきれいかも。
返信する
tulipさんへ (ひよこ)
2007-04-18 14:13:44
面白い形でしょ!
そう、レースは仕上げがとっても大切よ!
レース編み同好会知ってたのね。
登録サイトを見ると、もっとたくさんの作品が見られて、
みなさんすごいなあって感心します。
返信する
piyoさんへ (ひよこ)
2007-04-18 14:15:36
編んだことあるんですね。
クッションカバーにつけるというのは、いいアイディアですね。
Tシャツに小さなドイリーとつけるというのも見たことがあります。
また私もやってみよう!
返信する

コメントを投稿