く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

春だよ!春なんだね!!

2020-03-27 09:08:29 | ガーデニング

   

 

春を知らせる花。🌷

  「春だよ!春なんだね!!」って。

 我が家の庭にも春の知らせは届いています。

 不揃いのチューリップです(^◇^)黄色に続いて赤、白と開花してきました。😍

 このチューリップは植えっぱなしのまま今年を迎え、多分全部は咲かないと思いますが、それでも咲いてくれました。

 

 

 

 

 

 

  今年植えたのは、寸足らずです。

丈は短めなのに花が咲き始めてしまいました。

 

  花壇のラナンキュラスも春らしいですね😃

 次々と蕾が出来てます❤️

 

 

 

   今年の桜のお花見は、あえていきたい気分にはなりませんが、🌸

  く~ちゃんのお散歩で訪れた公園の桜の様子は見ることが出来ます。

 

  そんなお散歩もなるべく空いている場所や時間を選んで行くことにしています。

昨日行った公園は広いので人口密度は少なく感じました。

 

  コロナに対して敏感になっていて、人とすれ違うのにも距離を計る様になりました。

 

   とても、のんびりとお花見気分にはなれません‼️

 

 

  20度も越えると日陰が恋しくなります。

 

 

 

 

 

 

  く~ちゃん。

  ひとり迷子状態です( =^ω^)

背丈の低い木の中で?ウロウロ

  どうちたら、ここから出られるの?

 

 

 

 

   今迄の長い人生で、こんな気分で春を迎えた事は初めてです。

 都内が危ない状況の中、若い方の中には全く危機感無く出歩いて騒いで、そんな様子を見ると、ますます不安は募ります。

 ヨーロッパやアメリカと比べると信じられない無い状況で、このままだといずれは同じ状態になるのでは?と。

海外での外出禁止は、他人事ではなく日本でもあり得るのでは!と心配になります。

 

今、我慢して自粛する‼️という緩めのお願い❗️

 

どうか、考えて行動してください‼️

 

  ご訪問有り難うございました🐾

 

   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園の桜と歩かないお散歩 | トップ | まさか! »
最新の画像もっと見る