く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

♪‥落とし玊用財布。

2018-04-04 09:54:24 | 日記





‥‥連日夏日の様な暑さが続いてます。
今日の予報では、気温27度だって❣❢ (@_@;)




‥‥昨日、ホームセンターへ日用品を買いに行ったのよ。
トイレットペーパーとか洗剤とかね。

‥買い物が終わり店から出たら足元に光るもの発見。
お金です! 3つ、115円。アラマッ

‥迷わず拾います。 でも小銭なので交番に届ける事もしないで、、取り敢えずポッケにナイナイして、、、
その後、薄手の靴下を買いに別の店に行くと、洋服がたくさん吊るされたハンガーの下にキラリッと光る物発見! 100円落ちてました。またもやアラマッ

‥‥それでね。小銭を拾って喜んでると大金落とすよ!って話があるから、99円のソックス、3足買ってサッサと帰って来ました。(笑)

‥‥こうして、小銭を拾う事が良くあります。
駐車場でもよく落ちてます。
それが一円だとしてもお金はお金、大事に拾ってあげないとバチが当たります!
この小銭達、普段使いのお財布に入れて使うのも気が引けて、、、、
それでね。。。それ用のお財布があるのよ!

‥‥ジャ〜ン!!名付けて落とし玉財布〜!(笑)

ただいま、400円くらい入ってます。(笑)




★‥‥今日の庭。
‥バラの蕾が出て来ました。








‥‥植えて3年目の「シーザー」です。
花はロンサールと似ていますがロンサールよりも小さく、その変わり色がロンサールよりも素敵で気に入ってます、去年は余り元気がありませんでしたが、今年は成長期です。
根元から元気なシュートが出てます。





‥‥こぼれ種から咲くビオラ。
‥みんな表情が違ってかわゆいわね♥

‥‥レンガの隙間から出て来た子。



‥‥こんな素敵な色です。




‥‥他の子達も、かわゆい花色です。





‥‥昨日は、も?アチコチ出歩いたから、く〜ちゃんのお散歩は途中で、川沿いの桜並木を歩きました。桜は、淡い桜色から新葉の黄緑色へと変化して来ました。
風で花びらが舞って、桜色のジュータンになってます。


















‥‥く〜ちゃん、アッという間に回れ右して車に戻って来てしまいました。

お散歩と言うよりオシッコタイムです。

‥‥く〜ちゃんはオシッコを済ませると、車に戻り、お座りして待ってます。

‥‥『早くドア、開けんかい。。』そんな顔して見てます。
ハイ、ハイ、、、お犬様!




♪♬‥ご訪問有り難うございました。🐾




































コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪‥たんぽぽの独り言。と、ズ... | トップ | ♪‥庭仕事‥草むしり。と、道草... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっしー)
2018-04-04 10:15:07
おはようございます

わぁ~すご~い

運がいいですねぇ

よく自販機の所におちているって言いますけど

見つけることができませ~ん(笑)

うふっ~良い考えですね~落とし玉入れ専用の財布。

返信する
私もよく拾うよ〜 (きなこママ)
2018-04-04 14:26:05
以前 パーキングのメーター機の中に
500円残っていて
これは 嬉しかった〜
一回ポッキリで よく拾うのは 10円玉です。
返信する
Unknown (おもかげ)
2018-04-04 14:51:59
く~ちゃんとお散歩行く際に落ちていること多いんじゃなあないでしょうか~良く拾うようでそれ用のお財布まであるなんて!ビックリですよ( ´∀`)

薔薇ちゃん達蕾を付けて楽しみになってきましたねぇく~ちゃんママさんの薔薇達、どんな薔薇があるのかどんな薔薇が咲くのか楽しみにしていますね。
返信する
さくら🌸 (マル)
2018-04-04 20:08:36
桜が綺麗なシーズンですよね。
私も堪能してきましたヨ。

でも、く〜ちゃんの目線だとちょっと見えなかったかな。

おとしだま財布で思い出しましたよ。
子供の頃にお金を拾うと父と児童養護施設に持って行っていました。
返信する
はははっ (そよかぜ)
2018-04-04 20:20:59
く~ちゃんのママさん
お財布まで用意してるなんて凄いやん(^▽^;)
きっと福の神が付いているのかもね
今度は紙のお金を拾ってね(笑)
返信する
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-04-05 12:42:41
とっしーさん。
こんにちは
今朝は幾分涼しかったけど昼間は暑いです。

小銭にしかご縁は無いのよ!(笑)

下ばかり見て歩いてるのかしら?(笑)
返信する
Re:私もよく拾うよ〜 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-04-05 12:45:41
きなこママさん。
こんにちは。
今日も日差しがキツイわね!

私も小銭ばかり、一円とか10円ばかりよ。
陽気のせいとお花見の習慣で皆さん上ばかり見て、落とした事に気が付かないのね。

神様が貧乏人に恵んでくれてるのかしら!(笑)
返信する
Re:Unknown (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-04-05 12:52:06
おもかげさん。
こんにちは。
拾ってラッキーなんて思っても、さて、この大金どうしましょう?と思い、いつの間にか落とし玉財布に入れるようになりました。

バラの開花まで後1ヶ月くらいでしょうか?
私はロンサールやシーザーの様な淡い色のバラが好きです。

つるバラが多いので咲くと華やかな?グチャグチャな庭になります。(笑)

おもかげさんの庭のバラも拝見するのを楽しみにしてます。
返信する
Re:さくら🌸 (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-04-05 12:55:39
マルさん。
お帰りなさい。
日本の桜見事だったでしょうね。

く〜ちゃんは花より団子派ですから、食べる方ばかりに目が行ってますよ。(笑)

私も、この落とし玉の行方考えました。
年末に、募金箱に入れる事にしました。
返信する
Re:はははっ (hinamaturi0707 く〜ちゃんのママ。)
2018-04-05 12:57:40
そよ風さん。
こんにちは。
運がついてるのかしら?
そういえば、良くく〜ちゃんのうんぴ踏むのよね(笑)

次は是非紙を拾いたいです。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。