く~ちゃんとララちゃんと一緒に。。

く~ちゃん16歳で虹の橋を渡りましたが、新しく迎えたララちゃんと新しい3人での生活です。

★★‥災害救助犬「夢の丞」、活躍してます。‥‥

2015-05-01 11:38:29 | 日記
今日も暑いです❣、気温もグングン上昇しています。
5月に入ったばかりなのに、熱中症に注意です。
‥‥ネパールで起きた震災から、6日が経ちました。たくさんの尊い命が奪われています。
救助犬として「夢の丞」が、活躍しています。
殺処分寸前に救われ、訓練を受け、広島土砂災害でも活躍していました。
‥頭が下がります。
命を救われた恩返しをしているかの様に。
どうか、ケガをしないで無事に帰って来てください。

‥‥信じられない悲しすぎる酷い事件です。
両親が、我が子をうさぎのケージに3ヶ月監禁し、虐待死させた事件。児童相談所の職員が訪問するたびに、生きているように、マネキンを寝かせたり、近所の人に、子供を貸してくれるよう頼んでいたとか。
発覚するまで、1年以上経っていたそうです。
人間失格です。
自分より弱い、それも大切な我が子を虐待死させるなんて。
子供にとって、親は本来一番信頼出来る立場なのに、、、
‥‥生まれてくる所を間違えちゃったのかな。
次に、生まれてくる時は、優しい両親の元に生まれてきて欲しい。
‥‥「夢の丞」のような立派なワンちゃんも、いるというのに、、、

★‥‥今日の庭‥‥★
‥‥パラソルが、あるだけでも涼しそうに感じます。

今年、発芽したクリスマスローズも元気。丈夫ですね。



★‥‥最近のお気に入りの場所‥‥★
‥‥最近は、もっぱらソファーでお昼寝🐶してます。

‥アッ、我が家にもいました。ダメ犬救助犬「くろすけ」くんがW(^O^)W








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石鹸の「デコパージュ」、、♪♬ | トップ | ♪♪‥ジャングル探検隊がゆく。‥孫娘の特技... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。