13歳でパパ

2009-02-16 13:12:09 | 花屋のおばちゃん!ショック!
13歳でパパ…英で性教育論争(産経新聞) - goo ニュース

【ロンドン=木村正人】英国で13歳の少年と15歳の少女の間に女児が誕生した。先進国の中で英国は米国に次いで10代の妊娠が多く、性教育のあり方をめぐり論争が起きている。

 英紙によると、父親になったのは英南東部イーストボーンで暮らすアルフィー君。12歳のとき両親の許可を得て幼なじみの少女宅に泊まった際、避妊をせずに性行為をして、少女は身ごもり、今月9日に女児が生まれた。アルフィー君の身長は122センチで、お小遣いはたまに10ポンド(約1320円)をもらえる程度。


 英国の16歳未満の妊娠率はドイツやフランスの2~3倍とされ、1999年で1000人当たり8・3人。2006年には同7・8人まで減ったものの、07年に同8・3人と再び増加に。年間の中絶件数も数千件に達しているという。


 ブラウン英政権は、学校や家庭で早期の性教育を徹底する必要性を強調。英国でも性教育の低年齢化が進んでいるが、親は子供への性教育を拒否する権利を有している。最大野党、保守党はこの権利を認めた上で「子供をつくることの意味や大切さを教えることこそ重要だ」と主張している。



昨日店に今年4月に小6になる孫が遊びにきました。
思わず顔を覗き込んでしまいました。
「いー君、チョコは何人から貰ったの?」と聞くと
「妹だけ・・・」
胸をなで下ろすバーちゃんでした。
喜んで良いのか悲しんでいいのか・・
女子に人気のなさの孫にもなんだかねーー[笑

13歳でパパという事は12歳で何ですよね・・・・




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあさぁ (ha-chansan)
2009-02-16 14:58:48
日本も昔は、そんな頃、結婚したりしていたんでしょうけど、昔はその分寿命もみじかかったしね。
最近は、日本も女の子の生理も早くなっているし、うっかりしてられませんね。
今は、12歳で、性行為を知っているんだもんね。
まさか両親もそこまでと思わなくて、お泊りを許可したんだろうに。
私の時代は、12歳じゃ、知らなかった(笑)
返信する
ha-さんへ (ひな)
2009-02-16 15:43:46
大昔ね[笑
女の子方は15歳で日本でもざらですよね
でも男の子の方がね
でも子供を生んだという面で
凄いなと思いました。

12歳で性行為を知ってるもんなんですね
驚きました

>まさか両親もそこまでと思わなくて、お泊りを許可したんだろうに。

でも実際はそうだった・・
油断禁物・・・

>私の時代は、12歳じゃ、知らなかった
(笑)

小6か中1だもんね
最近の子供でも
ゲームで遊んでるくらいだわさー
外国は早いらしいでー
返信する
早婚 (ともちゃん)
2009-02-16 16:12:02
早婚全部がいけないとは思わないけど
離婚率も高いよね~。

命を捨てるなんて出来ない!って産んでも
本当に将来もその子を幸せに出来るか
じっくり考えて欲しいわー。

ってか、作るな!!だなぁ~
1320円で育てるんか・・・・

昔ほど抵抗ないのかなぁ~。
「操」なんて死語ですかね~姐さん
娘がいるから心配だっちゃーー!!
返信する
ともちゃんへ (hinahina)
2009-02-16 16:28:33
十分な知識が無いのが困りだわさ
性病の問題もあるしね
単なる遊びの延長で出来ちゃった
だから生む、生んでどうすんだーですが
だからおろせとも言えないしね
そうなる前にムードンコの使い方
親が教えるべきだよね

操は死後やないよーー
今でも通用するでー

返信する
低年齢化 (wood)
2009-02-16 17:10:13
情報社会ですから子供も私達の時代とは大きく違います
携帯でもネットに繋げて何でも知りえますので不思議ではないですね
きっと日本も同じような事になるでしょう
テレビでも言ってましたが、今のネット社会は子供の方が覚えが早いので大人が子供について行けないから問題が起きるって
携帯でも子供の方が何でも知ってるし機能もたくさん使ってると思います。
うちの娘の所もPCの使い方でも子供に習ってる始末です

昔と違って子供の発育もいいし、何が起きてもおかしくはないですね
自分の身内じゃない事だけを祈るだけですね
返信する
woodさんへ (hinahina)
2009-02-16 17:38:07
言葉は悪いですけど
耳年増というのを通り超えて
昔はおませな子ですみましたが
今は違うのですね

日本も遅れてそいう時代が来るのでしょね

返信する
驚き (S.N)
2009-02-16 18:14:19
hinahinaさん こんばんは
今朝は暖かくて、午後からの風冷たいですよね。

驚きですよね、自分たちの時とのギャップが大きすぎますよね。
それにしても情報社会でもこの様な事は困りますよね。
知識ばかりが発達して理性や命の尊厳を軽んじてしまう時代に成って居ますよね。


返信する
何だかねぇ~ (モコ)
2009-02-16 18:17:46
早過ぎるよね
本能のままではいけません
返信する
S,Nさんへ (ひな)
2009-02-16 18:27:48
ほんと年齢の低さに驚きです
12歳ですものね
知識ばかりが肥大でして
興味が先行したうえの結果でしょうね
ちゃんと育ててほしいと思います。
返信する
モコさんへ (ひな)
2009-02-16 18:30:00
早過ぎるよね
>>本能のままではいけません

そーそーそれ!
私もそう思います
ちゃんと性行為をすればどうなるかなどの
教育は必要ですね
オブラートを着せずにちゃんと
教育した方がいいですよね
返信する

コメントを投稿