バコパ

2008-08-29 10:31:46 | 


バコパ/ゴマノハグサ科・常緑宿根草

バコパ・ラベンダー
開花期3月~11月

                      


ガーデニング ブログランキング



今年の春に売れ残った苗を植えこみました。
可愛い花色です。

8月もあともう少し
来月はお月見、敬老の日、お彼岸です。
昨年はお月見のススキの仕入れを忘れえらいことに
なりました。
今年は忘れないようにしないといけません

お月見が近づいてきたら仕入忘れないように教えてね
って他人任せかい!(笑)



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年 (あき)
2008-08-29 12:09:54
去年ないない騒いでたの思い出しますねぇ。

写真白ぼかし部分が大きすぎてお花と葉っぱ全体が見えな~い!


返信する
テンプレート (SUB)
2008-08-29 13:32:32
素敵なテンプレートに生まれ変わってますね
何時の間にやら~~~。
バコバのぼかしも奥行きをかんしました。
早くもススキの話題、もう秋ですね。
秋の素晴らしを店先に。叉来ます。
返信する
商売繁盛♪ (あき)
2008-08-29 15:38:42
今日は大雨スタートでしたがピーカンに晴れ
暑いくらいの東京です。
姐さんはご多忙のご様子。
お留守中に発見してしまいました。

>自己紹介
>花屋の店頭のお花や雑貨を紹介している36歳です。

ホントひなさん面白い。
返信する
あはは^^ (ビバ!)
2008-08-29 16:12:56
そお言えば、去年そんなことが・・・

えっと・・・どなたか、ひなさんに教えてね~♪
立候補できない、ざっっぱなビバ!ですー。

9月も大忙しですね。
ここんとこ、関東は涼しかったんですが、
また夏が戻ってきてます。
人間でもつらいから、お花達も大変かな?
返信する
あきちゃんへ (hinahina)
2008-08-29 16:34:35
そやねん!
普段はススキなんておかないもんね
お客さんにススキ有りますか?と
聞かれて気が付くのよ(笑)
こうしてブログに書いていると
忘れないかなと
頼むね~(笑)
返信する
SUBさんへ (hinahina)
2008-08-29 16:37:15
このテンプレ気に入ってます
酒飲みにはぴったりかな(笑)
秋ですね
お彼岸が済むと本格的な秋到来ですね
季節の変わり目お体お大事に
お気をつけください。
返信する
あきちゃんへ (hinahina)
2008-08-29 16:41:32
東京は真夏に逆戻りですか
大阪は夕方から雨の予報です
涼しいですよー

28歳くらいにしておけばよかった(笑)
今からでも間に合うかな

今日はスイーツ作りと
お隣のケーキ屋さん注文の
プリザ製作でバタバタしておりんした。
返信する
ビバ!ちゃんへ (hinahina)
2008-08-29 16:43:36
よく覚えてくれていましたね
ありがとうございます
これで百人力です。
よろしくね5日前に(笑)

関東は暑いみたいですね
残暑ですね
夏休みもあとわずかですね
また普段通りの生活に戻りますね
返信する
Unknown (ワル猫です)
2008-08-29 16:57:20
花の記事だと、気の利いたコメントが思い浮かびません・・・

バコパ・・・初めて聞きました。でも、花はみたことあるような・・・花の区別がほとんど出来ません・・・

先日、なすびの花を見ていたら、普通は紫ですが、白い花があるのにビックリしました・・・

野菜の花なら毎日見てますけどね~
もちろん、それもなかなか区別できませんけど・・・

ピーマンとシシトウの花の区別・・・誰もわからないのでは・・・



返信する
パコパ (ha-chansan)
2008-08-29 17:29:34
私も初めてです。
可愛い花だけど、名前はすぐに忘れそうだな。

もうすすきの季節ですか~
何だか物悲しいね。
でも、十五夜のすすきは、日本的で良いよね。

忘れたら、家の裏の土手に咲いてるから~
たぶん、枯れススキになっていると思うけど(笑)
返信する

コメントを投稿