クソアツイ

2010-08-17 19:02:52 | 我が家
今日はひじょうににクソアツイ一日やった
こんなアツイ日はスーパーに行って涼むのが一番だと思う!

こんなクソアツイ夏は過去にあったかな?なんてムカシムカシの事を思い出していた一日でした。

今日のこのブログに出てくるクソアツイという言葉・・
チャンが読んでアンタハガラガワルイと一言ー注意された。

私はガラガワルイけど性格は良いでと一言返してやりました。
でもこんなガラガワルイ私でもお客さんの応対はよそゆき言葉を使います
ハイ!!!よそゆき言葉は引き出しに隠してあります。

そうそう!それとチャンが家に帰ってきて部屋に入る時や
風呂上りに言う言葉「あーーーアツイ!!ほんまアツイ!」と言います。
私は夏はアツイものと決まっているのであんましアツイアツイアツイと
言わんといて!毎日同じ事をきくとこっちまでアツクなるから
今度からは「ヌクイ」とか「アッタカイ」とか言うようにしてねと言いました。

最近チャンはその癖が治らなくなったのか
お客さんが挨拶代わりに言う「今日はアツイですねーー」の言葉の
返事に「今日はアッタカイですねーー」とか「今日はヌクイですねーー」と返すようになった

日本語乱れている我が家です。反省!


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね!! (S.N)
2010-08-17 19:57:53
hinahinaさん こんばんは
今日も朝から良いお天気で、暑いあつい一日でしたね。

そうなんですよね、最近は暑いあついが口癖に
成って居ますよね。
一日に何回言って居るのでしょうね。
暑いあついと云っても涼しくなる訳はないのですが・・・・・
でも相手に合わせて云う事も有りますから、
余り外れた事は言えませんよね。
返信する
ヌクイ (ともちゃん)
2010-08-18 13:44:49
雛さん一家、残暑見舞い申し上げますです



こっちでは気温のこと、「ヌクイ」って言わないから


「暑いですねーー」って言って
「ヌクイですねーー」と返されたら
「風呂か!!」って突っ込んでしまいそうです

あ、ちゃんは突っ込んで欲しいのか??


返信する
本当だよね (モコ)
2010-08-18 15:17:28
クソがつくよ・・・
私もガラが悪いかも

ホウズキの繊維だけでも素適じゃん
涼しそうで良いですね

そうそう・・
シュシュをアップしたよ
まだ1点ですが・・
もう1点は作っている最中で一休みして閲覧しておりま~す
返信する
クソアツイ (えりさ)
2010-08-18 15:37:04
クソアツイ!
ほんとに暑すぎることを、クソアツイと言います。
記憶にない暑さにへとへとで、早く秋になあれと思っています。
夏が逝くのを待っているは、秋だけでなく、誰もがそうだと思います。
もう少しの辛抱でしょうか。
返信する
しばらくです (ha-chansan)
2010-08-18 15:52:51
ブログでは(笑)
私がお休みしている間にいつの間にか復活を遂げていたのね~
楽しい記事、さかのぼって読ませていただきました。
ホントに毎日暑いよね。
と言いながら、私はあまり暑い場所に行かないので、実感がないのが本音です。
でも、それって身体によくないのかもしれませんね。
夏はクソ暑くて汗をバシバシかくのが一番かも?
これだけ暑いと、「あったかいですね~」というのも洒落が効いてて良いんじゃない?
返信する
生きてまっせー! (花おじ)
2010-08-18 19:37:13
ひなさん復活なんだーー!!
うれひいね~~!

ほんま、クッソ暑うおますなー
家のベランダで40℃の新記録達成!
おめでとうさんです!

このクッソ暑い中を、相変わらずテニスに出かける花おじでした。

ランニングは秋まで棚上げしてます。

ひなさん、ちゃん、
水分たっぷりとってね!!
返信する
ともちゃんへ (ひな)
2010-08-19 14:35:54
>雛さん一家、残暑見舞い申し上げますです
ありがとうござんす
ともちゃんも元気なようでなりよりです。
今年は例年になく厳しい暑さだもんね




>こっちでは気温のこと、「ヌクイ」って言わないから
大阪もこの時期の気温の事は
そう表現しないんやけど
ちゃんが口癖のように家に入るなり
「アツイあつい」と言うもんだから
毎日聞いているとウザイねん(^^ゞ
もう言うだろうなと言うのが予知できるんで
アツイと言わんといてヌクイと言ってと・・
こんな塩梅やねん


>「暑いですねーー」って言って
「ヌクイですねーー」と返されたら
「風呂か!!」って突っ込んでしまいそうです
確かに(笑)


>あ、ちゃんは突っ込んで欲しいのか??

たぶんね(笑)
米子はどう?
沸点気温なん?
山があって涼しそうだもんね
トイレでいつも鳥取県特集の雑誌を見て
ともちゃんを思いだしております。
返信する
S,Nさんへ (hinahina)
2010-08-19 14:39:46
お返事がともちゃんと前後してしまいました。
すんません。

口癖のようになっています。
お客さんと顔を合わせたら最初の一言
アツイですね・・・
一体地球はどうなってるんと言うのが
挨拶代わりになっています。

こうアツイと思考回路が故障です
何を言い出すか分らん状態です。
返信する
モコちゃんヘ (ひな)
2010-08-19 14:44:28
シュシュって長い髪の毛を束ねるあれですよね
嬉しいな~
レースのは可愛いですね

ホウズキを水につけておくだけで
スケルトンホウズキができまする

大阪はクソアツイけど新潟は涼しいのとちゃうん?娘が長野(旦那の実家)に帰省していて
夜はクーラが要らないと言ってました。
新潟もエアコンは要らんの?
返信する
えりささんへ (ひな)
2010-08-19 14:48:49
奥さまのお口からクソアツイなんて
お下品なお言葉が発せられるなんて
ナンタルコッタサンタルチーア♪
いやほんまクソアツイです。
気温が体温を超えております
微熱状態が続く大阪です。
昨日は墓参りで炎天下に居ましたが
こうアツイと自分が墓の中に入りたい気分ですわー
秋はまだかぁーー
今年の秋も夏かな?なんて意味不明な事を
言ってます。(笑)
残暑厳しいけんど・・熱中症にはお気をつけあそばせ候
返信する

コメントを投稿