美味しかった。

2010-08-19 18:09:08 | キッチンで遊ぶ

関西テレビ8チャンネル朝の番組「よーいドン」だったかな

炊きたてのご飯に鰻のタレを混ぜ平べったいおにぎりハンバーグ状)を握り
フライパンで焼く
鰻を1センチ幅に斜めにスライスしたものを軽く焼きあがったおにぎりに2枚乗せ
その上にスライスしたアボガドを乗せ、ワサビマヨネーズを挟み
一番上にとろけるチーズを乗せオーブンで焼く

テレビでやってたレシピです。

テレビでやってたその日に作りました。
あまりの美味しさにすべて胃袋です
今度作ったら写真に撮ります。

にほんブログ村 雑貨ブログ ガーデニング雑貨へ
にほんブログ村

ポチッ!とお願いざます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レシピ (S.N)
2010-08-19 19:43:04
hinahinaさん こんばんは
今日も良いお天気で、暑いあつい一日でしたね。

朝のお忙しい時間にして居るテレビの料理を
キッチリと覚えて作られるhinahinaさんは素晴らしいですね!!
美味しかったですか、良かったですね!!
何も作れない私はレシピが有ってもどうにも成りませんが、画像が欲しいですよ。
驚き (モコ)
2010-08-19 21:09:29
ひなさんって料理も上手なんですね
今度是非写真に撮ってくんなましぃ~

レシピがあっても私失敗するのぉ~テヘヘぇ~
お料理 (えりさ)
2010-08-20 08:17:03
お花のアレンジメントとお料理は似ているように思います。
色彩や食材のコディーネイトとは、ここもセンスが出ます。
お料理は、不得手な私は、創作料理など憧れます。
お料理研究家にもなれそうなhinaさまですね。


ポチッとしたら・・・!!! (花おじ)
2010-08-20 14:55:50
なんと!!

ガーデニング雑貨人気ランキング

堂々の第一位じゃあ~りませんか


さすが、ひなさんです。
へぇ~ (ha-chansan)
2010-08-20 15:27:19
おいしそうだわ。
うなぎにアボカドなんて、ちょっと考え付かなかったなぁ。
休日の昼食にも良さそうね。
私もやってみるかな?
S,Nさんへ (hinahina)
2010-08-20 15:56:08
国産の良い鰻が入ったら
又作ってみたいと思います。
その時にはちゃんと画像も撮りますね

簡単なレシピですよ
お砂糖小さじになん杯とか塩小さじにとかの
軽量スプーンを使わない料理です
娘さんに作ってもらってください
モコちゃんヘ (hinahina)
2010-08-20 15:57:26
料理は適当ですよ
はーさんがうちに着た時に
「ひなさんは適当だわねー」と言われたもん
本当に目分量の女です(笑)

えりささんへ (ひな)
2010-08-20 15:59:21
私は毎日創作料理です
この前は肉じゃがを作っていて
醤油とソースを間違っていれて
糸こんにゃく入りのビーフシチューが出来ました(笑)
まっ!こんなもんです。
チャンが味音痴で良かったです。
花おじへ (ひな)
2010-08-20 16:01:08
ひゃあっほ~
取ったどーーー!!一位の座!!
ばんざあーーい!
これもみんながポチに協力してくれる
おかげざます。
花おじありがとう!!!

はーさんへ (ひな)
2010-08-20 16:03:17
はーさんはアボガド大好きだもんね
きっとはまるはずですわー
美味しいよ
ポイントはマヨネーズにワサビを混ぜた物を
乗せることととろけるチーズがミソかな
オーブンで焼いて出来上がり
是非試してみてください
電車の中では寝ない様に・・・
まじに鼻毛書かれるでーー

コメントを投稿