やだよーーカメラ

2009-11-12 13:45:51 | 我が家
あの天ぷら食い過ぎ胃痛事件が又再来で
診療所から一週間分の薬を頂き飲み終わって時点で
なんとか普通に回復しましたが
それから2,3日してから又おう吐で苦しむ夜がきました。
月曜日(9日)にへとへとになりながら再診です。
医者いわく「ふむぅ~胃潰瘍かもしれませんね16日に胃カメラか
バリウムを飲みましょう!」と言う事結果になりました。

前回と今回のおう吐で発見した事があります
娘に言わせると自分の出したものを直視して確認するなんて
私には出来ない・・・」と
夕飯を8時半ごろに済ませおう吐が襲うのが朝方3時4時です
約8時間ほど経過しています。
ここが重要です
ゲロちゃんを分析するとなんと葉物の消化の悪い事が判明
地上になるものは案外に消化が悪い
特にかぶらの葉とほうれん草・・・
意外にも地下になるもの全部は消化が良かった。
大根、イモ、牛蒡などは完璧野菜ですね
跡形も無かったです。


おやぁーー恐怖の胃カメラが待ってます
やだよーーー!!!
予約なんか入れなければ良かったぁー
気が重いよ~

胃カメラ飲むなら死んだ方がましだ!とただ今家で暴れています(笑)
胃カメラ検査を受診された経験のあるみなさん
胃カメラの進行状況を教えてください。
胃カメラを飲む前の段取りとか時間とか(T_T)/~~~


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だからぁ (ha-chansan)
2009-11-12 16:40:10
大丈夫だって!
胃カメラ歴2回の経験者が言ってるんだからサ。
会社の人もみんな
眠っているうちに終わった
って言うよ。
私は違ったけどね。
でも、たいしことはなかったよ。
実際、3度目はしたくないけど(笑)

それより結果の方が心配だよ。
何も出なければ良いけど。
返信する
ベテラン~♪ (花おじ)
2009-11-12 19:03:47
胃カメラさま様、ありがたや~♪ です。

正直言って、胃カメラのベテラン花おじですぞ。
毎年の人間ドッグでは、胃カメラしたいのにバリュームだもんね

胃カメラ 楽しいよ~♪
胃の中を見れるよ~♪

自称「腹黒い人」って、誰かいたよねー
(まあこさんとか言わないのー)

ひなさん、きっと胃の中も36歳だよー!
ピンク色だと思うよー♪

今時の胃カメラはずいぶん小さく、細くなってるから大丈夫だよ~
返信する
胃カメラ (やっさん)
2009-11-12 19:47:43
え゛、ひなさんもはーちゃんも胃カメラ初心者なんですね。
やっさんは4、5回は体験していますよ。


http://www.jges.net/simin/
このサイトの
3.消化器内視鏡検査の種類と説明
1) 上部消化管内視鏡検査(食道・胃・十二指腸内視鏡)
のところを読むと検査の流れが分かりますよ。

個人的には検査大好きなので胃カメラも好きです。
胃カメラのコツとしては「自分はただの抜け殻だ」と思って力を抜くことですかね。
私の場合は、そう思うと楽に検査できます。
返信する
Unknown (ワル猫です)
2009-11-12 20:38:50
今の胃カメラはだいぶ細くなっているんじゃないですか~
それに鼻から入れるのは苦しくないとか・・
やったことありませんが・・・

麻酔して胃カメラしてくれるところもあるとは聞きますが、一般的じゃないようですね・・・

いずれにしろ検査は大切です・・・
オイドン達も職場ではバリウムです。それでひっかかると胃カメラ・・・
健康が一番ですね・・・
返信する
胃カメラ (S.N)
2009-11-12 20:40:24
hinahinaさん こんばんは
今日は陽射しが弱くて寒いくらいでしたね。

そうだったのですか、毎日覗いては心配していましたよ!!
胃カメラですか、そんなものは簡単ですよ。
私も胃カメラの検査をしましたよ。
もう大分以前の事ですが・・・・・
会社の皆さんが、きついとか・苦しいとか言って脅すので覚悟を決めて行きましたが、そんな苦しい事も無く終りましたよ。
先生がカメラを動かして説明して下さったのを見て納得しましたよ。
案外綺麗な物でした。
当時は口を閉めないようにマウスを銜えて居たのでだらしのない事ですが、ヨダレがタラタラと出るのは少し恥かしかったけど、他は何も有りませんでしたよ。
結局の所は胃炎で薬を2ヶ月程飲んで終りましたよ。
hinahinaさん 恐れる事は有りませんよ、しっかり調べて戴いてすっきりした方が良いですよ。
返信する
直視 (とほ)
2009-11-13 09:52:49
できないもの、わたしもあります。
それは注射!(ノ゜O゜)ノ
採血、献血、点滴、針を刺すところ、血を抜いたり薬いれるときもダメです。

胃カメラは年一回、全身麻酔の病院でやってます。
直前の喉への麻酔液が辛いのが辛いくらいで気づいたら終わっててベッドで寝ています。
ひなさんも全身麻酔の病院にしたらいいのに~。
頑張って行ってらっしゃ~い!
返信する
こんばんは~ (えりさ)
2009-11-13 18:45:25
hinahinaさん、こんばんは~
ゲロの細かい分析参考になりました。
消化の良いものは地下に眠るお野菜ですね。
ふぅ~む~ほうれん草にかぶらの葉がノーですか。
いやいやぁ~恐れ入りましたぁ。
で、内視鏡は案じるより生むが易し。。何ということはないです。
バリウムよりいい感じかも?多分。
積極的にお魚になった気分で飲み込んでくださいね。

返信する
いよいよきたか? (杏子)
2009-11-15 20:11:55
胃カメラのまんでもすむなら、ね。
は4つも胃があるから、あらがみしてもヨカロウバッテン
ひなさん、何回噛んでいますか?
キョウコリンは30回以上です。
ただいま体内年齢はなんと45才、どこからでてくるんやろか?こんな数字、信用でけんが・・・

忙しかろうけど腹も身のうち、大事に使ってくださいね。
返信する
胃カメラ (あずみ)
2009-11-16 10:08:16
あちらには顔を出していましたが…。
カメラを飲むときは、喉に麻酔をします。
麻酔効果のある液体を含み、しばらく待つという方法をうちはとってますが、それをしっかり喉の奥でためておくことがポイントみたいですよ。

緊張するとつらいので「私は大道芸人!!」と思ってスルスル~っと行きましょう。
返信する

コメントを投稿